010Daily

多摩川

20070801.jpg
昨日は「涼」を求め、多摩川へ。このシーズンは特に夏休み中の大学生がBBQで大盛り上がり。黄色い声がマブシィーー(*゚∀゚) 肉ウマソォーーー!(*゚∀゚) なんてヨダレを垂らす暇もなく、ビボンサンにグイグイ川辺へ誘導されてしまうわけなのだが・・・(笑)
今までもそうなのだが、川で泳がせていると、結構な割合で色んな人が話しかけてくる。犬が泳いでいることに感動してくれてるみたいだ。学生たちの憩いの場である多摩川。話しかけてくるのも若者なのだが、「最近の若者は・・・・」なんて言われるけど、私たちが出会ってきた若者たちはみな礼儀正しくて、こちらも気持ちが良い。
「ワンちゃん、泳ぐんっすかーーーー?」から始まり、
「ありがとうございました!」 で終わる。
特にお礼を言われるようなことはしてないのだが(爆)、「さようなら」じゃなくて「ありがとうございました」ってのが、嬉しいなと思えるのかも。
ビボンのお陰で、本当に色んな人が話しかけてくれて、笑顔で会話を交わすことが出来る。ビバ!ビボンサン!