010Daily

脳トレ

20071204.jpg
凄い長いこと更新出来ずだったのね(ーー;) 足を運んでくださっていたみなさますんませんですm(__)m
ビボンは、コタツの住人となりはじめた今日この頃。妹が持っているDS・脳トレを借りてやったのだが、私の脳年齢は44歳というショッキングな出来事に「いかんなぁ・・・」と思い始めているbubuっす。
私はとにかく計算が大の苦手だ。足し算・掛け算・割り算レベルも一般よりも確実にレベルは下だという自覚はあるが(爆)特に、繰り下がりの引き算は私の大敵だったりする。
やっぱり、小学校の時にそれら苦手な算数の宿題を近所の友達のばあちゃんにやらせていたためだろうか・・・(爆)その辺の脳の活性化は既に小学校低学年レベルで止まっているようだ( ゚Д゚)
とっくんはこの手の計算は得意なため、今も何か計算ごとがあると、「とっくーーーん、計算してー!」と人任せ。ますます脳細胞は使われず死滅していってるであろうbubu脳。
この事実をしっかりと受け止め、脳の活性化をしていこう!!!
・・・・と、前向きな行動に移せてれば今の私は出来ていない。
「ま・・・・仕方ねぇ。ま、いっか」
それがまた私の現実なのである(爆)