010Daily

ありがとう、そして今年も元気に!

20081102-1.jpg
今年も元気に7歳を迎えられました。あっという間の7年。これから7年先というととっても遠い未来と感じるけど、振り返る7年は色んな思い出が凝縮されつつも、超特急新幹線で駆け抜けた感じだ。
6歳の1年は、小さなトラブルはコロコロとあったけど、入院しなければいけないような大きな病気もせず、甲状腺の方もホルモン剤の錠数も変わらず保ててるし、穏やかに過ごせた1年だったと思う。
これから年を重ねると共に、色々と出てくるだろうけど、1日1日を大事に【ワンコと暮らす幸せ】を感じながら、この1年も穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思う。思い出を振り返ることでタイムスリップは出来るけど、本当に時間を戻すことは出来ないから、その時・その時のビボンが感じる幸せ・楽しい!って思える時間をできる限りいっぱい作ってあげたい。
記事を書くのが1日遅くなったけど、11/1誕生日を迎えた姉妹犬リーナちゃん、そして幸せに暮らしていて欲しい他の兄弟たち、なよさんちのぢょん君、みんなみんなおめでとう~~(*^_^*)
20081102-2.jpg
昨夜は、ともちゃん交えビボンのbirthday party。頑張って団子状のケーキを作ったのだが(蒸し鶏肉・かぼちゃ・さつま芋を丸めただけ・・爆)、このシャメを彼氏に送ったともちゃん。返ってきたメールには「ビボンのケーキはたこ焼きか?」と・・・(゚∀゚;)
まぉ、言われてみりゃそう見えるけど(笑)でも、いつも通り美味しそうに?(いや・・違うな、どんだけ早く食えるか自分を戦っているようにしか見えんかった・・笑)食べてくれたのでヨシヨシ。
そういえば、「Happy Birthday~♪」を歌う状況の時、その主役がビボンではない時でも、それを歌われると目の前にある食べ物は全部自分が食べていい歌と解釈するらしい(笑)
パーティは昨日だったので、おとといAM0時を回った瞬間、とりあえずプチ前夜祭として私ととっくんでBirthdayソングを歌ってあげた。その時たまたまみんなでりんごを食べようとテーブルの上に置いていたのだが、Birthdayソングを歌い終えた瞬間、「じゃ、歌も終わったことだし、いただくわね~!」と、当たり前のように全部食べちまった(^_^;)
普段なら、こちらからもらえるのをジッと待ってる子なんだけど、恐るべしBirthdayソング効果っす(笑)
それだけビボンにはBirthdayソングがいい印象付けになってるんでしょうなぁ~。
とにもかくにも、7歳のビボンもよろしくねっ!!