040events

Merry X’mas!

20081225-1.jpg
珍しく、クリスマスイブが休みと重なったbubu家。前々から妹カップルと一緒にクリスマスパーティをしようと約束していて、今年は昨年よりもバージョンUPした本格的なクリスマスイヴとなった。
今年のイベントと言えば、仮装とプレゼント交換。
歩いて1分もかからないとはいえ、妹ともちゃんと彼Uちゃんが完全サンタ服を着込んで歩いて来るんだから(笑)素晴らしすぎる(笑) 
私たち夫婦は・・・仮装衣装を買う暇がなくて(゚∀゚;) いつぞか100均で買ったバーコード頭の被り物だけかぶってスタンバイ。(結局、不完全な仮装にNGを出されたが・・・・・爆)
ちょっと話はずれるが、先日某薬局で上下のトレーナーセットが980円で売り出されていた。色は「赤・黒・グレー」の3色。とっくんに、「安いから買えば~~」と勧めると、「グレーは持ってるし、黒はビボンの毛が目立つし、赤はなぁ~~・・・どれがいいと思う?」と聞かれたので、冗談で「赤にすればぁ~?」と答えた私。
お会計の際、上下真っ赤のブツが籠に入ってて超ビビッタ(゚∀゚;) まさか、本当に買うだなんて思ってもみなかったから・・・。んなもん、いつ着るんだよ?!?!? と思っていたのだが、今回のクリスマスパーティで役に立つとはこれも予想外(爆)
20081225-2.jpg
完全仮装のともちゃん・Uちゃんに合わせ、いつの間にかとっくんも赤ズボンを装着していて、何だか赤軍団が揃うと普通の格好をしている私が浮いている気がしてそりゃ~気まずかったこと(爆)
押入れから、昔買ったビボンのサンタ服(上着)を無理やり着込んで記念撮影したわよ(爆)
プレゼント交換は予算2000円以内、夫婦・カップルであってもお互い何を買ったか分からない。くじ引きで自分以外のものが当たる~というシステム。結構楽しい~こういうのって!(^^)! とっくんと2人だけだったら盛り上がらないけど(笑)、4人も揃うとクリスマス色満載っすなぁ~。
結果として、私→とっくんへ、ともちゃん→私へ、とっくん→Uちゃんへ、Uちゃん→ともちゃんへ。
カップル同士の交換になってんじゃ~ん(笑) でもこれもくじ引きの醍醐味ってことで!(^^)!
あっ、もちろんbubu家からはちゃんとビボンへのプレゼントがありましたよ~♪たんまりとね・・(親バカ)
20081225-3.jpg
この日午前中はビボン、定期健診で病院だったし、その後もバタバタしてたからパーティの時には既に疲れていたようで、ビボンケーキを食らった後はプレゼントで遊ぶことも無く寝に入っちゃったけど、今夜はきっと遊んでくれることでしょう。
今日は通常通り仕事のとっくん。でも昨夜の丸ごとチキンやサラダ・ケーキもまだ半分残っているので(笑)、今夜もなんちゃってクリスマスを楽しみたいと思います!
ビボンプレゼントもう一回ラッピングして渡してみるか・・・(核爆)
とにかく、bubu家イブはとっても楽しく過ごしました! みなさんも素敵なクリスマスを!!!