010Daily

我が家のパン屋さん

20090411-1.jpg
先週末、妹カップルに誘われて我が家からそう遠くない「菅生緑地」にピクニックへ。ピクニックと言うとみんなで色々持ち寄り・・だが、私の持参物はビボンのバナナ1本のみ(爆)、お弁当などは全部妹と彼氏Uちゃんが作ってきてくれたハート
写真に写ってる豪華で可愛らしいお弁当どれも美味しかった!普段自分が作ってるから、人に作ってもらうのってホント幸せを感じるんだよねぇ。実はここに写っているマーブルパンもトモちゃんの手作り。今までパンを作ったことがないというトモちゃんだったが、何故かここ数週間パン作りにハマってるらしく、第一号作品からアッツアツ焼きたてのまま持ってきてくれて、「本当に初めて作ったの??」ってぐらいその腕前・味は素晴らしく、私ととっくんの間ではパン屋さんと呼ぶほどなのだ。
もうみなさんご存知のように、超ご近所に住んでるトモちゃん。毎度パンが焼きあがると猛ダッシュで我が家にパンを届けに来てくれる。ゼェハァ息を切らしながら(超近所だがそこまで息を切らす→相当な勢いで走って届けてくれる・・笑)、「ひーちゃん(bubu)、これ今焼きあがったから食べてぇ♪」とホッカホカ・アッツアツのパンを置いて、また凄い勢いで帰ってゆく(爆)
これまで、ココアパン・チーズパン・ブルーベリーパン・その他具入りパン、とにかく色んなものを届けてくれたパン屋さん。私はパン派ではなくご飯派だったが、トモちゃんのパンだったらパン派になれる!!それぐらい感動を覚える美味しさ。本当にパン屋さん開けばいいのに~って冗談抜きで思うのだ。超面倒くさがりの私には、手間のかかるパン作りは出来ない(笑)改めてトモちゃんすげぇなぁ~・・友人おかんもすげぇなぁ~って思う。
20090411-2.jpg
ちょっと話題変って先日とっくんとコンビニに行った時の話。
レジで会計をする際、定員さんに聞かれた。
「お弁当温めますか?」と。
私ととっくんは思わずお互い目を合わせて言葉に詰まってしまった。そしたら、店員さんがもう一度・・
「お弁当温めますか?」と・・・・・。
何か変?って思いますよね。「お弁当温めますか?」って普通のやり取りですから・・・。
なぜ私ととっくんが言葉を詰まらせたか、理由は1つです。

ねぎとろ丼 だからです(爆)

温めるか・温めないかどちらか返事をしないとまずい感じだったので、「いえ、温めないで下さい」と言いましたが(爆)、コンビニを出てた時に「ねぎとろ丼」って温めて食べる人がいるのかねぇ・・・なんて話をしながらちょっとした笑いを提供してくれたコンビニ話です(笑)