不運左手・キモ弁
私の仕事スペースは、L字の机にPCが1台ずつ置いてある。椅子の肘置きはデスクとほぼ同じ高さに設定してある(1番しっくりくるという理由から)のだが、その「しっくり感」を持続するためには1つ気をつけないことがある。手を肘置きに置いたままもう一方のPCの方にクルリとすると、デスクと肘置きの僅かな隙間に指を挟めてしまうのだ。
だがっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。昨夜・・・・・肘置きに手を乗せたまま思いっきり勢いつけて椅子をクルリとしてしまって。左手小指を思いっきりスクリューしてしまった・・・。アニメだったら髪の毛逆立っているであろう激痛。だが、一瞬だけの痛さではない。スクリューした小指を脱出させるために、椅子をジリジリと元に戻す・・・その間何倍もの激痛が走るのだよ・・・・。スクリューから脱出した後、その場にうずくまってしばらく動けなかったのはいうまでもない。
不幸中の幸いは、骨には異常がなかったこと。だが、今でも小指は赤く腫上がっている(涙)流石にこれをきっかけに、「しっくり感」を捨て、スクリューされない高さに肘置きを変えたさ・・。
はたまた今日の話。
私の左手親指第一関節はちょっとポコッと膨らんでいた(ずっと昔、料理中にそこを包丁で切ってしまった)。その膨らみは幅:0.5cm、高さ0.3cmぐらいなのだが、昨日の左手小指スクリュー事件に続きやってしまった
ワラビを切っていたら、ちょっと手を滑らせてしまい、その膨らみ箇所+αを思いっきりザクッと切り落としてしまった。人間、本当に痛い時ほど言葉が出ない。見事なまでの切り口(爆)、そして得も言われぬ痛さ・・・・。すぐさま流水で流すが、これがまた痛いのなんのって・・・涙が出てきたっつぅ~の。
そんな中、筍ご飯を作ったので明日のとっくん弁当にも持たせてやるか!と傷口をバンソウコでグルグル巻いて作業。先日お伝えしたように、妹ともちゃんのお弁当BLOG”ゆちゃんのパク弁“がOPENしたこともあり、私も可愛い弁当作ってみるか!!!と意気込んでいた。
だが、作業していくうちに「はぁ・・・・面倒くせぇなぁ・・・・」と(爆)キャラ弁って見た目の可愛さの裏には細かい地道な作業があるんだよねぇ。あんな可愛いお弁当を毎日のように作ってるともちゃんってすげぇと実感。そして、超飽きっぽくて根性ナシの私にはキャラ弁を作る素質が皆無だということに気付かされるのでもあった
海苔で眉毛と目を切った段階で「もう終わりたい・・・」と思ったが(笑)、今回だけは何とか顔を作ったさ。本当は「とっくん=ヒゲ」なので(爆)黒ゴマでも振ろうかと思ったが、諦め心の方が勝ったのでやめ(笑)
それにしても、ひどすぎる顔・・・・・・(爆)(爆)(爆)もう二度とやんねぇ~~~~~