010Daily

プップクプゥ

20090517.jpg
『プップクプゥ』とは、bubuの勝手な造語。ビボンサンがお腹Pした時に出現する言葉であり、そういう時の夕飯は半日絶食かお芋さん入りの軽めのメニュー。お芋さん=オナラ=プップクプゥみたいなニヤリ
昨日、新しいビボンの骨っこさん(アイアンバロンさん:和牛骨)が届いた。美味しいゲンコツ部分は脂?が多いので長時間かじらせるとお腹がゆるくなるのでいつもはカジリ具合をしっかりチェックし、適度な所で取り上げるんだけど、昨日はちょっと長めにかじらせてしまった泣く
そんで、ビボンサンPさん+胃もたれかな・・でゲーさん。bubuが悪いのです・・ごめんよ、ビボン~~。
ビボンの元気のバロメーターは食欲。何か今日体調悪そうだな・・とか、今日みたいにゲーさんPさんの時でも、ご飯の時間になると「どれどれ、飯か! はよくれ~~」と来てくれれば安心する。
今日も、プップクプゥ音頭を歌いながら(笑)食事の用意をしていたら、『今日はゲーしちゃったから特に腹が減ったぞ~~』と、軽めの食事をペロリ。
『何か今日量が少ないんじゃない???』と目で訴えられ、NEW骨っこさんが置いてある所を見つめ(届かない所においてある)、『食後は歯磨き骨っこさんなのに、何で今日はくれないの?』と訴える。
その食欲があれば大丈夫!!!
ビボンに「Pとゲーさせちゃったのは紛れも無く母ちゃんのせい。申し訳なかった気持ちでいっぱいではあるんだけど、申し訳なさついでにお腹が良くなるまで骨っこさんは我慢してください・・汗2」と伝えるも、「納得出来ません!!」と骨っこさんが置いてある場所の下でずーーーっと待っているのである。
すまん~~~~。今日の所は、マッサージ2倍でチャラにしとくれぇ汗