010Daily

野津田公園

20090514-1.jpg
毎週水曜にビボンのプライベートレッスンをしているbubu家。今週はhideさんも顔を出してくれた。bubu家たまたま今週は水・木と連休だったので、「明日(木曜)はどっか行こう!hideさんも都合よければ一緒にどう?」と。「お昼過ぎからだったら大丈夫」とのことだったので、近場でいけるスポットを探した。
そして決定したのが野津田公園(関東公園ガイドサイトより)。この近くの別な公園は何度か足を運んだことがあったのだが、野津田公園に行くのは初めて。超広い公園なので事前に園内マップをプリントアウト・下調べの上、ビボン・モモちゃん・ミロ君とLET’S GO!!!
園内マップ・・各所に看板はあるものの、プリントアウトしていって本当に良かった(笑)手ぶらだったら間違いなく迷子になるであろう広さ。でもね、あれだけ広いと探検しているみたい(笑)
20090514-2.jpg
約40ヘクタールの広大な園内には、陸上競技場やテニスコート、野球グラウンド、多目的広場などをはじめとするスポーツ施設、また子供用の遊具が整ったわんぱく広場、その他にも湿生植物園、バラ園他がある。場所によってはワンコNGの施設もあるが、自然散策路だけでも充分楽しめる総合公園である。平日の昼間だったせいか、他のワンコ連れの方と出会ったのもほんの数回で(笑)、ビボン・モモ・ミロとマイペースに散策を楽しむことが出来た。
当初は、公園を制覇するぞ!!と意気込んでいたが、やはりヘッポコbubu。制覇の「せ」の字も達成出来なかったガーン ちょっとは体力つけないといけませんなぁ・・・。
2時間の間、休み休み自然探索を満喫した野津田公園ツアー。とっくんは、今度はテニスラケットとボールを持って壁打ちテニスをしたい!!と(笑)
私ももっとこの公園を制覇したいので(笑)、また行くぞーーーー!!!
本当にいい公園なので、公園ズみんなで散策しに行けたらいいなぁって密かに思っちょりますアハン
5/14、私の大事な友達が無事元気な女の赤ちゃんを出産。おめでとうハート セビママの誕生日と一緒だぁ!!!セビママもお誕生日おめでとうキラリン