010Daily

入っておいでよ(笑)

20090620-1.jpg
上の写真、何をしてるかと言うと、”このゲート開けてください!!” と訴えてるビボンサン。
しかーーーーーーし!! ゲートの鍵はロックされていないんですよ(笑) 普通に頭で押せば何なく入れるのに、締め出しをくらったかのように『お願いだからあけてよぉ』と訴えているのです(爆)
20090620-2.jpgいやぁ~凄く可笑しくて笑っちゃいました! 何でかって・・・・
普段から、このゲートの鍵をロックすることはない我が家。基本的にこのゲートは右写真のように布っ切れをかけている。冬は暖房器具の暖かい空気が逃げていかないように、夏は冷房の涼しい風が逃げていかないようにするためだ。それ以外の季節も、ほぼこの状態か開けっ放しのどちらか。
右写真の状態の時、今回と同様1Fから上がってくるビボンは何の迷いもなくこのゲートを頭で押し普通にリビングに入ってくるのよ(爆)(爆)
なのに、今日たまたま布っ切れを取っていたら・・・・・このゲート開けてぇと固まってるんだもんビボンサン汗2 普段と見た目が違うだけで、開くものも開かないように思えてしまうのか?(笑)
そんな訳で、リビング側からオヤツ使ったりして、このゲートはいつもと同じだよぉ・・いつもの感じで押せば開くんだよぉ・・と教えてみたが、「開かぬゲート」のレッテルを払拭出来ぬまま混乱 仕舞いには、「開けてくれないんだったらもういいよ・・・」と、階段を下りていってしまったえっ
今の季節、風通しをよくするために、ゲートを開けっ放しにしているが、今回のように布っ切れだけ取ってゲートを閉めてるってことは稀に見るケース。この状態にもちゃんと慣れてもらわないといかんな(笑)
lunch.gif