010Daily

エコエコ de ハムカップ

20090707.jpg
昨日、お弁当グッツとかをネットサーフィンしていた時、たまたま花ハムカップの作り方というページを見て、おぉこれはいい!と早速作ってみた。上が簡単な作り方~。私は卵にも味付け一切しなかったけど、ハムの塩っけがありちょうどいい味だった。(レンジでチンの際、ラップはしない)
野菜の変わりにホクホクじゃがいもととろけるチーズ乗せたりアイディア次第でいろいろアレンジできそうですねハート
お弁当を作る時、以前はおかず用紙カップを使っていたのだが、毎日作るものでエコを! と、今は洗って使えるシリコンカップを使っている。洗わなければいけないシリコンカップに比べて、このハムカップは洗う必要なし、全て食べられちゃうんだからありがたい1品っす。今後とっくん弁当で大活躍してくれることでしょうスマイル
ちなみに、レンジでチンの時間の目安は、強で1分ぐらい・弱で2分ぐらいだそうです^^ 上の写真は600wで40秒ぐらいしかチンしなかったのだけど、もうちょっとチンしてたらハムカップがパリっとしていい具合になったと思います(つまり・・・ちょいと失敗っちゃ失敗・・爆) 興味のある方は作ってみては?あちゃ
lunch.gif