010Daily

ビボンの滝

20090706.jpg
昨日のウィンブルドン男子シングルス決勝、R・フェデラーとA・ロディックの試合、本当に凄い激闘だった。詳しいことは端折るが、この試合あまりにもハラハラ・ドキドキしすぎて、私ととっくんの寿命が縮んだような気がする(爆) A・ロディック、あと一歩のところで優勝には手が届かなかったが、本当に素晴らしい選手だった。R・フェデラー優勝おめでとう~~~!!!
話題変ってバナナの話。
ビボンの大好物バナナさん。基本的にバナナは人間が食べるものではなく、自分がメインで食べられるものだと認識している(爆) 私もとっくんもバナナが嫌いなわけじゃないが、余程食べるものがない時以外はバナナをかじることってないかもしれない。おかしいかも知れないけど、私たち夫婦にとってのバナナは「ビボンにあげるものであって自分たちが食べるものではない」みたいな認識?
たまに本当に腹が減ってバナナをかじる時、「すみません・・・ビボンサン食べさせていただきます」みたいな・・?(笑)
先日、異常に腹が減って・・・ビボンにばれないようソォ~~~っとバナナを握り締め(笑)、寝室でコッソリ食べようとした時のこと。皮をむいている時・・・シメシメ・・・ビボンは気付いてない・・。どれどれ食べますか!!と口を開いた瞬間どこからともなく超特急で「お前~~~~!!!私のバナナ何で食べてるんだ~~~~!!!」と駆け寄ってきた泣く
バレちまったら仕方ない。「すまんが、腹が減っておかしくなりそうなので(笑)バナナお裾分けしてください」と一応頼み(笑)、バナナをかじらせてもらったんだが、私の顔の2~3cm前にはビボンの顔。ジィィーーーーーーーーーーーーーーッと微動だにせず、かなり強烈なプレッシャーをかけ続けるビボンサン。一瞬でも気を許せばバナナを奪われそうなので、私も必死に食らいつく(爆) 女同士のちっちゃな・・しかしし烈な戦いなのだ。
何とか自分の腹を満たすバナナを食べ続けることに成功したbubu。最後の最後だけビボンに「ありがとう」の気持ちを込めて、ちょろっとあげたけど、気付けば私の足はビボンのヨダレで見事な海が出来ていて、着替えをせざるを得ない状態だったガーン
ワンコを飼ってる方ならみなさん分かることだと思うけど、ワンコのヨダレって凄い勢いですよねぇ(笑) 何でそこまで流れ続けられるんだ?!って不思議になるぐらい。ありゃヨダレの域を通り越して「滝」ですわね(笑)
lunch.gif