010Daily

とっくんとの約束

20090705.jpg
ともちゃんちに、彼氏ゆぅちゃんの実家で飼ってるワンちゃん、くーちゃん・トロちゃんがお泊りに来てましたっ。このブログでももうお馴染みのくー・トロちゃんですね♪ 今日、くー・トロちゃんを引き連れともちゃんが遊びに来てくれやしたぁ!もう何度か我が家に遊びに来てるから、くー・トロちゃんも慣れたもんですキラリン
さてさて、次はテニスの話。興味のない人は興味ないと思うけど汗2 この数週間ウィンブルドンの観戦で燃えてたbubu家。昨日女子シングルスの決勝が終わり、今日はこれからいよいよ男子シングルスの決勝! R・フェデラー頑張れ~~~!
テニスが生き甲斐だけど、テニスをする時間がないとっくん(笑) こういうテニスの試合を見るたびにそのテニス魂がメラメラとするとっくん。「ヒーサ(bubu)、テニスしようよぉ」と口癖のように言われるのだが、いつも適当にあしらっていて(笑) 私はテニス経験者じゃないけど、テニスするのは嫌いではない。けど、コートを借りて、その時間を作って・・・という過程が面倒なのだ(爆)
ちょっと話はずれるけど、只今ダイエット中のとっくん。体重は目標まで達してはいるが、ポチャポチャした腹と背肉・・・。自分でもそれが醜くて嫌だ・・・と思ってるらしい。だからね、私は言ったのだ。
「腹筋が割れて背肉が取れたらテニスしてあげるよニヤリ。ほんで、とっくんが望んでいるようにミックスダブルスで試合に出てあげるよ!」と。
やる気を起こさせるためのキッカケだけ与えておこうと気軽に発した言葉だったのだが・・・(とっくんはいつも続かない人だから、どうせ今回も無理だと甘く考えていた)
「よし! 言ったな! 証拠残しておかな!!」とメモをして、冷蔵庫に貼り付けていた無
その日以来、とっくんは真面目に筋トレしていて・・・・汗2 本当に腹筋割れたらどうしよ・・・(爆) 「私そんなこと言ってないよ」と言い逃れは出来ないしなぁ・・・毎日目に付く冷蔵庫に証拠を貼られちゃ・・。
但しね、上の内容には1つ条件がつけられているのだ。「1年以内に割れたら」という条件!!
この条件に救われるか否か・・・1年後の自分に聞いてみたいところだスマイル
そんなこんなで、ともちゃんが書いてくれた【スリムとっくん。】もまんざらではなくなるかも・・(笑)←それにしても、【スリムとっくん。】何度見ても気持ち悪い~~(爆)(爆) ぎゃははははっ。
*追伸・・昨日の記事にも書きましたが、一時的にCapthaの設定をとりました。コメントの際、Captha入力しなくても書き込めるようになりましたが、スパムが来るようならまたCapthaを有効にしますのでその時はご協力ください。
lunch.gif