010Daily

毎夏の悩み

20090712.jpgここ2日程すこぶる頭が痛い・・・。そして、ハツと気付いたのだ。何で頭が痛いのか混乱
我が家を知る人はご存知、こちら私の仕事スペース。毎年ぼやいていることではあるんだが、写真を見てお分かりのように、仕事スペースの真上には天窓があるんでやんす。明り取りにはもってこいの天窓だが、太陽が真上にあがる夏場、天窓から燦々と降り注ぐ太陽光を受け止める私の頭は直火で焼かれた石のようになる無
まだまだ真夏という感じではないが、たぶん相当な太陽光が私の頭を突き刺しているらしく・・・・頭が痛いのはちょっとした日射病なのかもしれない。年々私のヘタレ度は増していて(^_^;)、周りの人が全然平気でも私はすぐに日射病になってヘバッてしまうガーン
なんやかんやと夏を乗り切ってきたが、やっぱりこの天窓に何かしらの対策を施さないといけないかもしれないなぁ・・・。室内にいるのに日射病だなんて、バカバカしいもんね・・・・・・
【追伸】・・BLOGの入り口でもお知らせしていますように、BLOGトップのアドレスが変りました。BLOGのみブックマークされている方は、http://bbt-web.com/bf/に変更お願いします。(本体のURLは変更ありません)