010Daily

夏野菜

20090713.jpg
ビボンという女は時々よく分からん。よーーーーっく噛んで欲しい骨つき肉とかは大して噛まずに飲んでしまうくせに、レタスとか、海苔とか、妙に薄っぺらいものはこれでもか!ってぐらい噛んで・・噛んで・・・飲み込む。そこまで噛めるんか?ってツッコミが入ることしばしばスマイル
さて、夏野菜の話。その季節季節で収穫出来るものを食べるのが1番理にかなっていて健康にもよいということぐらいは知っている。そして、夏野菜と呼ばれるものが体を冷やしてくれる作用があることも知ってはいる。
しかし、これまでそれを実感したことがなかった(気に留めたことがなかっただけかもしれないけど)。でも、先日珍しく生のきゅうりをかじりたくなって、妙ちゃんきゅうりを何の気なしにかじっていた。食べ終えた後、体がスゥゥゥ~~っと涼しくなって「おぉぉぉーーーーーーーーー!!!!」と1人大興奮キラリン 夏野菜すげぇーーーー!!!と叫びながら、とっくんとひたすらキュウリをかじり続けた。自分でその効果を体感出来ると、ほんとバカの1つ覚えみたいに(笑)何かあるごとにキュウリ・・・・キュウリ・・・のbubu家(爆)
ビボンがかなり暑そうにしてると、「ほらほら、暑い時はキュウリでも食べときな!」と・・(笑)
まっ、そんな1枚っすハート