010Daily

コンビニグッツ

20091102-1.jpg昨日誕生日プレゼントの1つであったこちらの巨大豆しばさん。CMで豆しばさんを見かけた人もいらっしゃるでしょう。可愛らしいが、妙に笑える登場の仕方で豆知識を教えてくれるこの豆しばさん(笑)
数日前、夜の散歩で近くのファミマに足を運んだ時、それ以前も私の興味をそそりまくってきた500円くじで豆しばさんグッツが並んでいた。あのCMが妙に気に入っていた私は、迷うことなく500円くじを一枚購入。この巨大豆しばさん・・・めっちゃ可愛いけど、当たるはずないよなぁ~1等賞だもん。とネガティブパワー炸裂えっ 従ってお目当ては、ミニサイズの豆しばさん。しかーーーっしっ、ネガティブな人間に天は味方する事もなく・・・ 1番いらんなと思っていた鈴付きキーホルダーが当たってしまった無 500円くじとは恐ろしいもので、欲しいものを当てるまで引き続けたくなる・・・・・。だが、これまでの経験を活かし(笑)その気持ちはググッと堪えて、とっくんにバトンタッチ。

「いやぁーーーーん、またぁ~~?」

とっくんも同じものをひきやがった無 (写真左下の2つ黒・赤がそれ) はて、じゃなんで我が家に巨大豆しばさんがあるのか?
実はね、巨大豆しばさんと野球のドラフト・・・以外にもそれらが関係しているのですよ(笑)
先日ドラフトが行われましたが、その前夜だったか・・・テレビで過去複数の球団から指名を受けた選手の交渉権を見事獲得した監督(チーム関係者)のくじの引き方をやっていた。そこから私たち夫婦が学んだこと。「迷わず一気にひく!」ということだった。
思えばクジというと私もとっくんも、箱の中でゴチャゴチャと手を回し~~でひいていたなぁ。
で、私はまだそれを実行に移せていないんだが、誕生日当日とっくんはファミマに行ってクジを2枚ひいたらしい。もちろん迷わず一気に。
そしたら、この1等賞を引き当てたんだって~~~キラリン 無論最初にこの巨大豆しばさんが出てきた時は、「ちょっとアンタッ!!! いくらクジにつぎ込んだのよ!!!!」と怒り少々、呆れ100%だったのだが(爆)、ふむふむ・・・・2枚で当てた?凄いじゃーーーーん!!! ととっくんの株はあがりまくったのでありますアハン あれ?でも今記事を書きながら気付いたんだけど、2枚のうち1枚はこの1等賞でしょ?残りの1枚分は何だったんだ?聞いてないや汗2
20091102-2.jpgまだまだ続くよ、コンビニ話(笑) こちら集めていた人いたかなぁ?ローソンでやっているリラックマフェアー。対象商品についているシールを集めるとリラックマスープマグがもらえるの。
最初は何気なく買ったパンにシールがついていたので、応募用紙を一応もらってきて・・・。こういう種のものはこれまで一度もちゃんと溜まった事がないのでほんと気軽な気持ちで・・・・だったのだが・・・・

なんや、とっくんがお昼に対象商品を買って食べてくれてたみたいで、気付けば応募シート3枚がフルになっていたキラリン 既に引き換え期間は始まっているんだけど、この3枚分はまだ引き換えをしてもらっていない。
じゃ、何でリラックマスープマグが我が家にあるのか・・・・・?(笑)
実は、例のごとくまたとっくんがお昼に対象商品を買った時、
「そろそろ応募シート4枚目に突入するかなぁ。期間を考えると4枚目はフルに溜められないかもしれないけど、一応応募シートをもらっていくか」
と、応募シートを手に取り一緒にレジに向かったら、店員のおばちゃんが何も言わずにリラックマスープマグを一緒に袋に入れてくれたそうな(爆) おばちゃんなりの粋な計らいだったと思われるニヤリ だが・・・なんだろ、この素直に喜べない気持ちは・・・・。嬉しい気持ちもあるのは確か。だが・・・・ん~~~~学生時代陸上部だった私なりに例えて言うなら
大会に向けて一生懸命練習した。いざ、大会当日!
だが、他の選手はみんな棄権してしまって、タイム云々一切関係なく自分が1位を獲得した。
みたいな感じである(爆)