002Dailyバッグ

ギャザーバッグ・リベンジ

16.jpg 16.jpg
16-2.jpg
16-3.jpg
16-4.jpg

前回のギャザーバッグはとにかく納得がいかなかったので汗2 色違いでもう1回作ってみた。(同じようなの2つ持ってても仕方ないから、上手に出来たこっちを義母にプレゼントハート

前回と違うところは、前背面共に同様のギャザーを入れたこと。ステッチ箇所の課題もクリアスマイル あとは、若干パーツが違うぐらいかな。内袋のポケットは、チャック+ポッケの2段。最初はポッケの方に仕切りを入れなかったんだけど、義母と相談の上、大きさ的にちょうど定期入れと携帯がおさまりそうなので2つに分けることに。
しかし、既に完成後だったのでミシンを使うわけにはいかず(笑)、ミニミニカシメで仕切りましたぁ。・・・・・がしかし、ミニミニカシメを打つ力加減を間違え混乱 カシメごと思いっきり布貫通(涙)してしまった3つ目。ゴールデンのアップリケはデザインじゃなくて、その穴隠しのためのものでーーーーす(爆)