031Wedding

結婚式~リングドッグ~

20100516.jpg5/16ルーデンス立川ウェディングガーデンにて、妹ともちゃんとゆうちゃんの結婚式が行われましたハート 数日前までは曇りという天気予報だったけど、これ以上ないお天気に恵まれ、ガーデンでの催しが盛りだくさんな2人の結婚式には最高のお天気となりました(とっくんの鼻の薄皮が一部日焼けでむけたぐらいの天気・・・笑)
姉バカだけど、ともちゃんすんごく可愛くって可愛くってハート そして普段はとっくんと似たような扱いになりつつあるゆうちゃんだけど(爆)、そのゆうちゃんがカッコいいのなんのってアハン 式も2人らしいあったかい、楽しいこと盛りだくさんで、招待されたゲストさんたちもとっても楽しんでいた。披露宴では、プチサプライズとしてとっくん・bubu兄フミタンがご指名され、「ゆうちゃんと3兄弟これからも宜しくね♪」の意味を込めて3人手をつないで、披露宴会場をグルリと一周したり(笑)、宝探しゲームがあったりキラリン 留袖なんか来ていなければ、大暴れしたかったわよ、私も(爆)←と言いつつも、着物の所作が全く分からん私は動きたいだけ動いていたもんで、いろんな所が肌蹴て?(笑)途中着付けのスタッフさんに何度も直され、「動きすぎ」を指摘されたり(・・・もちろん嫌な感じで言われた訳じゃないよ・・・笑) また、慣れない着物・・・帯が苦しくなってきて、美味しい料理@メインディッシュ~が食べられなくなってしまい、そんな私を横にここぞとばかりにバクバク食いまくってるとっくんがどんだけ腹立たしかったことか泣く
20100516-1.jpgさてさて、ここから話が長くなりますので、お暇な方はクリックしてちょーだいね。ビボンの重要任務についてでーす。それは一体?(笑)


ビボンの重要任務・・・それは、

リングドッグ

そう、ともちゃんとゆうちゃんに結婚指輪を渡す任務だったのであります。数ヶ月前から先生指導のもとトレーニングを重ねてきたのであります。ビボンを知る人は分かってると思うけど、元々血が騒ぐのかレトリーブはやる子ではあったんだけど(といっても、レトリーブするものに好き嫌いはあり・・・笑)、リングドッグとして教えなければいけないことがいくつかありました。
1つ目に、こちらが持たせたいもの(リングピローを入れたカゴ)を持ってもらうこと。ビボンがレトリーブ出来るといっても、例えばおもちゃにしても何でも、誰かがそれを投げてビボンが持ってくるという感じ。つまりスタート地点で持たせたいものを持ってもらうってことはやったことがない。ん~違うか・・・。厳密にいえば新聞とか傘とか、はぃって渡せば持ってくれるけど、別に自分の好みでもないもんは持ってくれないってのが正解かも(笑)
2つ目に、ビボンは自分がレトリーブしてきたものを、直前でポイッと投げる癖があった(爆)リングドッグという役目がなければ、そのポイッもビボンらしくてオモロイのだが、大事な結婚指輪が入っているカゴ・・・。ポイッと投げちまって、床に叩きつけてしまっては縁起もないってもんだ・・・ 従って、カゴを受け取るまでちゃんと咥えておくように訓練しなければならなかった。
これら2点を重要視して数カ月の間トレーニングをコツコツとして、
【ビボンにカゴを咥えさせる→持ったまま突き進む→ゴール地点となる所でお座りしたままカゴを咥えておく→カゴを取ってもらう→私の所に戻る】
これが完成形スマイル 自主トレではほぼ成功だったので、かなり自信を持っていたのだが、いざゆうちゃん・ともちゃんペア@実践編でやってみると、最後の部分(持ったままお座り)が出来ない無 でも、2人にも出来る限り協力してもらって、練習して・・・うんうん、イケル!となったわけなのだが・・・。
5月頭式場でリハーサルをした際(以前の記事に書いた通り)、私の「大丈夫!ちゃーんと出来るさ」という自信は見事に打ち砕かれ(爆)先生に慰められ(笑)た訳なのだ。あの時は、バージンロードの途中でさっさとカゴを落としてしまっていたし、お座りも出来なかったし、「なんでぇ・・ビボンいっつもちゃんと出来てたのにぃぃ(涙)」と落ち込みまくったと同時に式当日大丈夫なんだろうか?と不安でいっぱいになった(笑)まぁ、環境も変われば仕方のないこと。その日のビボンはビボンなりに頑張った!と今では素直にそう思えるけどねキラリン
で、その時のリハの経験から若干変更した点が
1.もしもカゴを離してしまった時のために、安全策として首からさげる紐をつけること。
2.2人の前でお座りしなくてもいいさーってこと。
さてさて、やっとこ結婚式当日の話に入りまっせぇ。式当日、ともちゃんとゆうちゃんのリハーサルの際、ビボンも最終リハをさせてもらうことが出来た。リハ前にすべきことを先生からしっかり伝授してもらいリハに臨む。1回目・・・・2人の傍までいい感じ~って行ったのだが、何故か方向転換してウッキウッキ~ハートで戻ってきてしまう(爆)余りにもウッキウキだったため、リングピローに軽く置いてあった結婚指輪が床に転げた無 いやいや・・・リハで良かった(爆) 2回目・・・うんうん、いい感じいい感じ! 
ちょいと話が逸れるけど・・・このリハと本番、とっくんには重要任務が与えられていた。それは、この貴重な経験をしっかり動画におさめておくということ。私はビボンにカゴを渡し、自分の席に戻らなくちゃいけないから、ビボンがどんな感じでバージンロードを進み、どんな感じで2人に渡すのか見ることが出来ない。だから、その動画に対する思いは半端なく強かった。
とっくんは写真を撮るのが上手いか下手かと言われれば、ドヘタな人間・・・ それは重々分かっていたんだけど、動画だし、へたにズームとかもしなくていいからって言っておいたし、スタート・ストップだけだし、大丈夫だろうと。が、しかし私の期待は無残に打ち砕かれることになる泣く
まずは、リハの動画・・・途中まではちゃんと撮れていたんだけど、途中から
床・・・
床・・・・・
床・・・・・・・(ーー;) ままっ・・・本番ちゃんと撮ってくれればいいかと自分に言い聞かせる(笑)
これは、顔も小さくしか写ってないので誰でも見れることにしましたっ。
【リングドッグ・リハーサル動画】
さぁーーーー!本番よっ!!!!式中カメラ撮影は控えるようにとのお話があったけど汗2、ともちゃんにちょっとだけなら大丈夫だよと言われていたので、とっくんカメラマン頑張ってくださいよぉぉ!!!
思ったほど私自身緊張はせず、とにかく気持ちよくビボンを送り出してあげようと心に誓い
神父様の「リングドッグのビボンちゃんです!」の声と共にビボンを送り出した。その後のビボンがどうだったかその時の私は分からない。席に戻った時には諸々が終わっていて、ビボンを呼び戻しただけ。ちゃんと最後までカゴを離さず持って行けたかな?まっすぐ進めたかな?2人に無事に指輪を届けられたことは確かなのだが、私が気になるのはその過程も含めてだ(笑)
式が滞りなく進み、終了。早速動画をチェックしてみる。

「なんじゃこりゃーーーーーーー?!?!無無雷

松田○作に負けぬとも劣らないなんじゃこりゃー叫びだ。
ピント?そんなもん一切あっておりません(ーー;)
被写体?ほとんど写ってません(ーー;) どんだけ床が好きなんだよ・・・・。
この一瞬を記録に残すことに半端なく強い想いを抱いていた私。その思いは泡となって消えていった泣く あいつになんか頼まなきゃよかった・・・・ふんぎゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
私からどえらい雷が落とされたその動画、見ます?(笑)興味のある方はどうぞ・・・・でも、すんません。これはゆうちゃんの顔がモロ写ってるので、見れる方を限定させて頂きます。
ログイン情報は下記です。
※【ID→ビボンの名前を半角英語小文字で】
※【PASS→私の名前をフルネームで。姓・名の順でスペースなし・半角英語小文字で】
  例:ヤマダタロウだったら、yamadataro みたいにね(笑)
【リングドッグ・本番動画】
そんなこんなで、リングドッグビボンの晴れ姿はどうだったのか・・・ともちゃんたちに聞くしかありません。どうやら、直前までちゃんとカゴを咥えたまま持ってきてくれたみたいアハン まっすぐ進んでくれたそうです。カゴを取る時、ちょっと上手くとれなくってゆうちゃん大変だったみたいだけど汗2 いずれにしても私から200点満点をビボンにあげちゃいまーーーーす♪ ゲストもいる中精一杯頑張ってくれたと思います!!!ビボン、本当にありがとうハートハート 頑張ったお礼は・・・デザートビュッフェの時に食べ放題だった各種フルーツでしたぁ~~(笑)
↓の写真は動画からキャプチャーを取ったものなので画質悪いですが・・・。新郎ゆうちゃんのうちのワンコ、くートロちゃんは誓約書のサインに「ワンコ肉球ハンコ」を押すという任務を立派に果たしてくれましたキラリン
20100516-2.jpgかなり長い記事になってしまいましたね(^^ゞ ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
最後に・・・ビボンに貴重な経験をさせてくれて、結婚式という素晴らしい場にビボンも参加させてもらえたこと、ゆうちゃんとともちゃんに心から感謝します。ビボンが渡した結婚指輪、私も生涯忘れることはないでしょう。そしてビボンもね。既に入籍は済ませているけれど、改めて2人にはこれからもずーーーっと幸せでいて欲しいですハート 素敵な結婚式をありがとう、そして本当におめでとう~~~!!!(と熱いメッセージを書いてるが、本人たちは只今ワイハに新婚旅行中・・・・みたいな?笑)