010Daily

2日連続川泳ぎとムシャクシャさん

20100715.jpg2連休2日目。昨日に引き続き晴天の神奈川晴れ もちろん今日も多摩川で1時間のスイミングですワン!梅雨が明けて、いいお天気の時はお休みの日=ビボンサン川?海?湖?(笑)泳ぎのシーズン本格到来ですなキラリン
さて、諸事情により(笑)最近ムシャクシャすることの多い私汗2 今日の夕飯ラーメンを食べに行ったんだが、店内はちょうど混み合う時間帯だったようで大賑わい。幸い待つことはなかったんだけど、ほぼ満員の店内一番奥のテーブル席に通された。このラーメン屋何度も足を運んでいるお店で、オーダーしたものが来るまで、待ち時間のストレスを感じたことはない。しかしながら、今日はどんだけ待てどラーメンが来ないのだガーン 他のテーブルを見ると、後から来たお客さんの方が先にラーメン食べてるじゃんけ(ーー;) ま・・・ラーメンの種類によって若干前後してるだけだろと思ったんだが、ついさっき入ったばかりのお客さんにまでラーメン運ばれたじゃないですか無
さすがに店員さんに声かけて聞きましたよ。そしたら、まさかの「お忘れ」雷 一般的な申し訳ありませんの言葉+ご注文はなんだったでしょう?との一言。心ん中で「おぃおぃ、何のために入り口で食券買ってんだよ?! 食券なくすんじゃねぇよぉ・・・。」と普段の私だったらそんな一言を心の中で呟いた後、謝ってるし・・・誰にでも間違いはあるし・・・満員でてんてこ舞いだったんだろうと考え、大人な態度を示すんだが(爆)、残念ながらムシャクシャが溜まっている昨今(爆)相当不機嫌な顔をしてしまった汗2 しかし、店員さんにわざわざ文句タラタラ言うほどの度胸は私にはない(それでいいと思うんだけど・・笑) だが、今日は妙にイライライライラ・・・。
そのイライラの矛先は言うまでもなくとっくんに向けられる訳だが(爆)
ただでさえ超辛い「鉄火麺(地獄ラーメンのようなもん)」を注文したとっくんの器に、そのイライラに比例する量のラー油をぶっかけた私無 咳き込みながらラーメンをすすったとっくん可哀想に・・・・(爆)アーメン(爆)