010Daily

西湖アーンド?!(笑)

20100721.jpg今週の水曜休み。いつものように多摩川へ泳がせに行くかと思っていたんだけど・・・あまりの暑さに発狂しそうだったので(笑)、涼を求め西湖に行くことにしたbubu家。ん~やっぱり山梨は涼しいね~と言いたいところだが、そこまで「涼」を感じることはなかった晴れ ただ、このコンビはいい感じの水温で気持ちよさそうに泳いでおったキラリン 私もナンチャッテ水着(っていうかウェットスーツっぽいもん)買うかな~(笑)
20100721-1.jpgさて、ビボンサンですが自分1人で泳ぐのは朝飯前ですが、人間と一緒に素敵スイミングはどうも嫌い?苦手?な模様(笑)まぁ、とっくんなり私なりが一緒に水に入る機会は1割ぐらいだからねぇ。隣でバシャバシャされるのはきっとうっとうしいんだろう(ーー;) と同時に・・・・・。
ここで問題。
右の写真、ビボンは一体何をしている所でしょう?
普通に水の中にいるように見えますね?
でも、ここで写真を巻戻ししてみることにしましょう。

20100721-2.jpg正解は、とっくんを沈めて誇らしげに立っている所でした(爆) そうなんです。ビボンは人間を陸地だと思っているみたいニヤリ フラフラ~っと好きなように泳いでいって、とっくんがいるのを見ると「あ!あそこに上陸できる!」と言わんばかりに向かってきて、逃げるとっくんの背中に爪ガリガリーーッ(笑)ダメージを食らわせたら奴を沈め背中に立つみたいな(爆)

20100721-4.jpgビボン:でも、最終的にはこうして救助してあげたじゃん

小一時間ほど泳いでいると、突然のスコール雨 山の天気は変わりやすいというが、あっという間に真っ暗and猛烈な雨。雷雷まで鳴り始めた。ビボンを知る人は、ビボンが雷や花火の音がどんだけ苦手か知ってますよね?慌てて車の中に逃げ込むと思いきや、意外なことが判明。
泳げる場所が目の前にある(大好きなスイミングが出来る状況)と、大嫌いな雷が同時にある場合、「好き」な気持ちの方が勝るらしい(笑)車に逃げることもせず、湖のほとりに立ちながら、ず~っと「泳ぎたい」って尻尾ブンブン振っていた(雷が湖に落ちたら大変だから汗2 陸地にあげてましたよ・・・あ、とっくん陸地じゃないよ・・笑)
もう帰ろうか・・と帰り支度をしていると、20分ほどで雨が止み始め・・・。
20100721-3.jpg晴れてきたーーーー晴れ 帰らなくて良かった~♪ 何か得した気分!! この後ももっちろん泳ぎましたよビボンサン。せっかく西湖まで来たんだもんね。いっぱい泳がないと(^^)v
ビボンの泳ぎたい欲望を充分に満たし、さておうちに帰りましょう。途中河口湖側の道の駅に立ち寄り、ちょっとした腹ごしらえ。ここのカレーパンとスモークサーモン・アボガドパンとっても美味しかったなぁー。
20100721-5.jpgお腹もいっぱいになったし、ビボン最後のトイレを済ませて帰ろう~と、河口湖の方に向かったら、これまた「ほらほら、ビボンサンイラッシャ~イ!!!」と言わんばかりに、スムーズに入水出来ちゃう入り口があるじゃないですか泣く こうなったらもぉ猪突猛進\(◎o◎)/! ハシレーーハシレー!!!ワンワンワン!! 結局河口湖でも泳がせ、湖はしごしたビボンサンなのでありましたあちゃ
ビボンにとってみたら大満足な1日になったに違いない。もちろん飼い主にとっても楽しい1日だったワン!!