050vacation

bubu家:夏休みの思い出

20100824.jpg【海遊び編】8/15~8/21までbubu家は夏休みでした。8/16早朝5:30川崎を出発し、スイスイの高速に乗ってAM9:00前には実家に到着。高速が空いていると気分もいいってもんよあちゃ 2日前14日から実家に到着してたともちゃん夫婦(and くーちゃん・トロちゃん)と合流。初日から4人3ワンズで海でやんす晴れ どんだけ移動疲れがあったとしても、海へ行くことがビボンへの最大のご褒美となるんです(笑)帰省が決まってからというもの、毎日毎日ビボンの耳元で「いわきの海で遊べるまであと○日だよー」とカウントダウンしておりましたから(爆)ビボンサンの期待度も半端じゃなかったはず~~ハート 初日から数日連続で、2箇所の海で暴れてきたビボくートロちゃん。波に果敢に挑むビボンサンを追いかけて走るトロちゃん。そして砂浜でマイペースに散策&砂堀をするくーちゃん。みんなとっても楽しそうでしたキラリン 海遊び3日目となる最終海日(笑)は、ともちゃんたちとは別行動でbubu家だけで遊んだんだけど、この日は私も新調した半袖・ハーフパンツの水着で一緒に入水。最初は良かったんだけど、どんどん怖くなってきて(小学校の時に一度波にのまれてからというものちょっとしたトラウマがある・・汗)最後までビボンサン・とっくんと一緒に泳ぐことは出来なかった(爆) でも、一緒に泳ぐって楽しいね。また水着さんに出動してもらいましょー:次回は湖で?!アハン
20100824-2.jpg【毎度お馴染”地獄ラーメン編”】今回は帰省中2回、地獄ラーメンと戦ってきた(爆)1回目はウォーミングアップ的な感じ?(笑) 毎回毎回地獄度アップを迫られるとっくん。本人もいい加減これに終止符を打ちたいみたいなので、最高ランクの100丁目を食べたらもう辛いの食べなくていいよ~なんて冗談半分で話していた。
2回目の地獄ラーメンの時、なんと・・とっくん100丁目をオーダー。みなの心配をよそに「これ食べたら二度と食べなくていいんでしょ?」と半ば開き直っていた。あ、ちなみに2回目の時は兄:フミタンも一緒だったんだけど、ヘタレ長男(爆)は地獄行きに不参加・・・
さて、未だ見たことのない100丁目・・・・それが私たちの前に姿を現した。ぶはっ・・・真っ赤赤。いやぁ~こりゃ無理っしょ?20分以内に汁も麺も食わなきゃいけないなんて・・・。
ところが結果的に言うと、とっくん死にそうになりながら完食したのであります!!!!「もし完食したら、冬のボーナス10万円あげるから♪」なんてハッパかけちゃったもんだから(笑)よくぞ頑張った!!! やったね! とっくん!!! ビバとっくん!! あんたの雄姿は永遠に私たちの心に刻み込まれるよーーー!!! と、とっくんの株が上がったのもつかの間・・・・。その後、地獄という名にふさわしい大惨事が起こったのでありました。正直その部分の記憶は思い出したくもない=私の記憶から抹消したいので語りません(爆)(爆)
20100824-1.jpg

夏の甲子園。福島代表の「聖光学院」をみんなで応援。
優勝した興南に敗れベスト4には入れなかったが、ベスト8!凄いぞーー!!!

20100824-3.jpg【お誕生日編】帰省中の18日は、ともちゃんの旦那さん:ゆうちゃんのお誕生日だったのです♪ お昼は両親お勧めの絶品寿司屋へ。回転寿司といえども侮るなかれ。実家地方は海の側なので、魚の鮮度・ネタのでかさは半端ないんですよ~。お金を払う両親をよそに、みんなで誰が一番食えるか競争をして(笑)誕生日当日のゆうちゃんは寿司の盛り合わせプレゼントをもらったのでありましたスマイル
夜は、ともちゃんパティシエ作の絶品チョコケーキでお祝いです!!!!
誰か気付いた?右の写真、1人足りなくない?(笑)
そう、とっくんはと言うとどうしても19日だけ会社に出勤しなくちゃいけなくて、18日の最終の特急に乗って神奈川に戻ったのでありやす(爆) 普通は、嫁の実家そこまで無理して来ないような気がするんだけど、とっくんは私の実家大好きで、どちらかといえば私よりも帰省したい度が高い。これって凄くありがたいことだよなぁとシミジミ思うわけなのだが・・・。それはさて置き(笑)
23日が誕生日の母:妙ちゃん、9/5誕生日の父:武ちゃんも合同でお祝いしたのでありました。
ゆうちゃん、母ちゃん、そしてこれからまた1つ年を取る父ちゃんおめでとう~~~ハート

【お祝い編:8/20】
5月に結婚式をあげたともちゃん夫婦。この時親戚は一切呼ばなかったので、この夏休みを利用して県内に住むうちの親戚をよんでお披露目お祝い会を開いたのだ。あ、ちなみに無事に19日出社したとっくんは、その日の夜のうちにまたいわきに戻ってきたので(笑)、この会に参加しちょりますよースマイル

20100824-4.jpg親戚のおじ・おば・いとこ・いとこの子供たち・・・総勢28名(爆) よくぞそんな人数入ったもんだ(笑)夕方の18:30開演~。会場のセッティングや料理作り色々準備は大変だったけど、10年以上振りに会えたいとこたち・会わぬ間に立派にデカくなっていたいとこの子供たち・今回初めて会ったいとこの子供もいて、本当に賑やかで温かいパーティでした。
何故かパーティの終盤にビンゴ大会をやりたい!!!と聞かない母:妙ちゃん。しっかりビンゴグッツを揃えて、当日私たちが見たこともないハイテンション姿をさらけ出していたのでありました(爆)母の意外な一面・・・まさにそんな感じっす(爆)
ビンゴ大会の景品は~うちの母ちゃんが手塩にかけて育てた巨大スイカ・じゃが芋詰め合わせ、刺身わかめなど。何故か3等を当ててしまったbubu家(爆)刺身わかめをGETキラリン 主催者側なのにちゃっかりもらっちゃったわ~(笑)
帰省の主なイベントはこんな感じ。それ以外にもお庭でBBQしたり、近所の大きなグラウンドで遊んだり、ともちゃんとお買い物したり、楽しいこと満載でやんした♪
それに何より、普段は休みがほーーっとんど合わない兄:フミタンなんだけど、このお披露目お祝い会があるということで2日間休みを取ってくれたお陰で、家族全員集合出来る機会がいつもの何倍もあって、嬉しかったぁ。
以上、bubu家の夏休みレポートでした(^-^) 長々と読んでくれてありがとうーーースマイル