040events

wellbe西湖イベントだじょ!

20100922.jpg昨日22日は、wellbeドッグスクールの西湖イベント:ドッグアクティビティーディでやんしたスマイル イベントの内容は【水泳教室&カヌー体験orトレッキング(アウトドアランチ付き)】。
20100922-1.jpg真夏日最終日と言われた昨日は、文句のつけようのない晴天晴れ 西湖に向かう道中~帰路ともに富士山がくっきりと見えましたぜっ♪
私のカウントが間違っていなければ、ワンコ16頭(先生ワンコ含)・10家族が参加。
ありちょん先生の開会宣言の後、午前中は泳ぎが得意な上級者組と、泳ぎが苦手な子・初めてな子たちの初心者組に分かれ、西湖でスイミング。
 上級者組は好き~に気ままに泳ぐ(笑)
 初心者組みは、マンツーマンで先生指導のもといざ!泳ぎをマスターですハート 最初は水に入るのを怖がったり、上手に泳げない子たちも多かったけど、ちょっとの間にグングン上達してみんな様になってるじゃないの~アハン 凄いっ!!凄いっ!!
先生の教え方が上手ってことももっちろんなんだけど、泳ぎのポイントをすぐに飲み込むワンコの学習能力ってほんとスンバラシイ~~って思ったぁ!!
これをきっかけに、泳ぐことが少しでも好きになるワンちゃんが増えたらいいなっ。

20100922-2.jpg

20100922-3.jpgたっぷり泳いだ後は、うほほぉ~ぃ!お楽しみのアウトドアランチタイムですキラリン
具だくさんの絶品ハンバーガースマイル 美味しいものには目がないとっくん、一番乗りです(爆)普段動きに俊敏さが一切ないとっくんですが、こういう時の動きはマッハゴーゴー混乱
ハンバーガー以外にも、みなさん色々差し入れしてくださって、お腹いっぱいハート アウトドアは苦手なbubu家だけど、昨日は「外で食べることの気持ちよさ」をめちゃめちゃ感じたわぁ~(*^_^*) とっくんとも、「アウトドアっていいもんだねぇ~♪」なんて話したぐらい。でも、最終的には「これ、先生たちが準備してくれて色々食べれるからいいけど、自分たちで1からやるってなったら面倒だもんねぇ」と結論づけ(爆)やっぱ、bubu家はbubu家なのであった(爆)
さぁ、腹ごしらえとマッタリ~が終わった後はカヌー体験ですワン!!!

20100922-4.jpg確か参加者のほとんどが体験したワンコと一緒に!カヌーぅ。このカヌー、横転してしまったら沈んでしまうカヌーなので汗2、ビボンのように泳ぐのが好きな子(つまりカヌー上で暴れる可能性のある子・・笑)は、危ないかも~だったんだけど、ありちょん先生にガッツリカヌーボディを押さえてもらい(爆)足がつくぐらいの浅瀬で「やったぜ!カヌー乗ったぜ!」雰囲気を味わったワン!
hideさんblogに、bubu家カヌー写真があります(笑)hideさんのコメント” ほぼ人力?で岸からさほど離れることもなく終了(笑) ” この一言に爆笑した(爆)

20100922-5.jpg他の飼い主さんとワンちゃんはこんな感じで優雅にカヌーぅハート かりんちゃんのパパさんとテン君パパさんが、素敵に漕いでみんなを乗せてくれました。ありがとうございま~す♪
ビボンも午前と午後、泳ぎを満喫して本当に楽しかったみたい(^^)v グループレッスンで顔馴染みのワンちゃんもいれば、会ったことはあるだろうけど挨拶をしてない飼い主さん・ワンちゃん、初めてあった飼い主さん・ワンちゃん、久しぶりに会った飼い主さん・ワンちゃん・・・参加者が多ければ多いほど、人見知りするbubu家だけど(爆)、今回はそこまで人数が多くなかったので、色んな方とお話しできた気がする。ビボンも湖を前にしていたからか?(笑)上手に挨拶することが出来たし、本当に楽しかったです!!!
先生方、参加されたみなさん、本当にありがとうございましたぁ~!! またwellbe単独のイベント楽しみにしていますぅスマイル
20100922-6.jpg