010Daily,  040events

5日遅れのBirthday Party!

と言う訳で、妹夫婦交えてびぼやん10歳のバースディパーティを開きました。昼間、実家の母ちゃんから大量のお刺身や野菜が届いたの。もちろん、みんなでお寿司屋さんやりなさい~ってことでね(笑) 母ちゃんからのびぼやんへのBDプレゼントでもあるんだけど、メインは人間たちが食べるわよスマイル びぼやんへは、魚の切り落としを入れてくれました。本当はお芋類でケーキを作ってあげようと思ったんだけど、せっかくなのでお魚を使ったケーキを作ることに♪
人間たちの食事が済んで、いざパーティナイト!!!
20111105.jpg
まずは、お友達や妹夫婦、そして私達からのプレゼントをテーブルに並べまくり~~、びぼやんへは主役席に座ってもらって~~。主役嬉しそうでしょ?ハート
20111105-2.jpg
みんなでBIRTHDAYソングを歌って~~、お友達から頂いたプレゼントに添えられたメッセージも全部読み聞かせてあげたんだわん。とっくんは、そのメッセージを聞いて大粒の涙を流していました泣く
20111105-1.jpg
【10歳サン】 毎年恒例のぬいぐるみ。ご存じの方も多いかと思います。びぼんが1歳の時から誕生日に1体ずづ増やしているぬいぐるみです。記念すべき10歳サンも、もちろんYUKI姉さん作です。これまで6歳サン~9歳サンまではどちらかと言うと、とっくん似のぬいぐるみさんだったんだけど、びぼやんに長生きしてもらうために、少しシェイプアップした私似体系の10歳サンにしてくれたそうですキラリン そして生地は7歳サン~9歳サンまでの生地をパーツとして縫い合わせて作ってくれて、胸元には立派な10というメダルをさげて・・・。YUKI姉さんが、本当に心の底からこのぬいぐるみに想いを込めて作ってくれること、私もとっくんも感謝の気持ち、ありがとうございます・・の気持ちでいっぱい。YUKI姉さん、今年も本当に素敵な10歳サンをありがとう。
【左下:ケーキ】 これねぇ・・・思いのほか固まってなくて、お皿に移す時グチャッと崩れたの(´・ω・`;)  本当はまあるい形にして、トッピングしてと思ってたのに混乱 しかーし!!! 妹夫婦はめっちゃ器用なのだ!!! グチャグチャになったこの土台を「頼む!!!!」と言ったら、何と言うことでしょう~~~~♪ 可愛いワンコの出来あがり~~ハート 私が作ろうと思っていたものの100倍は素敵なケーキが完成キラリン ゆうちゃん、ともちゃん、ありがとう~~~!!!
【右下:リボン】 誕生日の時、たぁくさんのプレゼントを床に並べて、今年のNo.1プレゼントをびぼやんに決めてもらうのですがアハン こんなに立派なプレゼントたちがあるにも関わらず、MVPはこれだったようで(爆) これが何かって??一番上の写真にもちょっと載ってるんだけど、妹夫婦がダジャレでくれた1品ニヤリ ラップの芯(これで遊ぶのが好きなのは確か^^)にこのリボンをくっつけたもの。これがMVPですか~~~~とみんなで大爆笑。そんな笑わせてくれるびぼやんが大好きなんだけどね~~~♪
以上! びぼやん10歳のバースディパーティのレポートでした(*^_^*)