010Daily

巨大お化けw

20120313.jpg
野菜がホント高くなった今日この頃。そんな中、母ちゃんからの野菜便が届いたハート 家計に大助かり!!! 母ちゃんブラボーだぜぇ(笑)あれやこれやと趣味が講じて、野菜の何かの資格まで取っちゃうぐらい野菜作りが命の母ちゃん。震災後、畑作りを継続していけるか(生きがいを失うって辛いことだもんね。)本当に心配していた。放射能測定の機械も買って測ったり、専門の方にも来てもらって調査してもらったけど有難いことに実家周辺や畑は放射能の値も、震災前とかわらず(もちろん定期的に測る必要はあるけれど)野菜作り出来ている訳です。
それでも、やっぱり気にされる方は福島で採れた野菜~?大丈夫なの~?って方もいらっしゃるでしょうね。うん、それは当然のことかもしれません。でも、私は何と言うか・・・母ちゃんの野菜でどうにかなるんなら本望だって感じで割り切っていたりします汗2
20120313-1.jpg
で、本日紹介したかったのは、こちらの巨大お化けブロッコリーさん(爆) 開けてビックリ、作った本人の母ちゃんもビックリ!!!のでかさ。生まれてこの方こんな巨大なブロッコリーは見たことがありませんよあちゃ 手にとった瞬間、返事は返ってこないと分かっていながら、ブロッコリーに向って思わずツッコミを入れちまったさニヤリ 2Lのペットボトルと見比べてもらったらこの巨大さ分かるかね?これで一房・・・・ありえなぁ~~~~ぃ(笑)