010Daily

おかんマッサージ

*

“ おかんマッサージ ” とは、犬友あいこちゃんの飼い主「おかん」のマッサージという意味。おかんと言っても、ふっくら日本のお母さんではない(笑) おねぇちゃんなのです(笑)
おかんは、ドッグマッサージセラピストの資格を取るべく只今受験勉強&講義を受けておるのです。ちゃんと宿題もアリ、と言うわけで今日はビボンでマッサージの実践。心地よいBGMつきで、私が白目むきそうになった(-_-;) 丁寧な解説付きで教えてもらい、ポイントとなる力加減も教えてもらい…おかんの宿題と言っても、私・ビボンにとっては非常にありがたいこと。それに、ビボン専用マッサージレポートも書いてくれて、至れりつくせり。おかん、ありがとう!!
*思えば私は、友人に恵まれている。食事やマッサージなどをアドバイスしてくれる友もいれば、WEBやデザインの事を教えてくれる友、日曜大工系のことをやってくれる友、料理上手な友、ビデオ・DVDが豊富な友etc・・・・。持つべきものは「友」というが、全くその通りだ。全てはビボンがもたらしてくれた縁。ビボンに高級松坂牛をあげても、お釣が返ってくるぐらいだ。
・・いや、それは物の例えというもので、目の前に高級松坂牛があったら、私が全部食うけど。