010Daily

ヘナヘナ

*今日、いつものように近所の公園にお散歩に行ったんだけど、その公園に子供たちがたくさんいた。
だから、公園には入らずにそこを回って通り過ぎようとした瞬間。
子供のうちの一人が、ビービー弾?エアガン?を撃った。(もちろんビボンめがけてではなく、木に向かってだけど)
救急車とか雷の音は怖がらないビボンだけど、その音(かなり大きかった)にはすごく驚いて、とっても怖かったみたいで、その場から家の方に向かって猛ダッシュ!!!!
ビボンがそういう状況になった時には、私の力ではビボンを止まらせることは出来ない。私が踏ん張っても踏ん張ってもやっぱりビボンの引く力には勝てないんです。
だけど、リードを離すわけにはいかない。絶対にそれだけは離してはいけない!転びそうになりながらも、足がもつれそうになりながらも、必死でリードを持ちそのまま500Mぐらい走った先で一旦止まってくれた。
でも、その後もしっぽを丸めながら走ろうとする。余程怖かったのだろう。。。
先日TVで見たのだが、子供の遊び道具としてエアガンやそのた銃系のものが売っているけど、それを利用して飛んでいる鳥とか動物をターゲットとしてまるでゲームの延長線のようにして遊んでいる子がいるらしい。
「命あるもの」を撃つことに何にも感じない・・・全く恐ろしいことだ。
また、雑誌などにも改造したエアガンなどもよく載っているらしく、それらは本物の銃ぐらいの威力があるぐらい改造されているみたいで、日本も「銃社会」になってしまうのではないか・・・って考えてしまう。
突然話は変わるけど、私は中・高と陸上部で、大学はバスケットをしていて体力にはかなり自信があったんだけど・・・・今日のことを通して、体力なくなったな~~~って実感いたしましたε-(;ーωーA フゥ…
帰宅したビボンは、自分のスペースで「木」を食って怖さを紛らわしていたみたいです(笑)