010Daily

静けさのあとの嵐

*今日いつものように散歩に行きました(笑)
毎日とある小料理屋さんの前で、お友達ワンちゃんと会って飼い主のパパさんと立ち話などをするんだけど、その料理屋のご主人が時々ビボンにおやつをくれるのよ♪
それをビボンは知っているから、なかなか立ち去ろうとしない訳∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、料理屋さんだもの。ご主人だって忙しいときの方が多い。
今日はまさにその忙しい日だったらしく、ご主人とご挨拶だけしてお友達ワンちゃんの飼い主パパさんとしばらく立ち話(爆)
(ワンちゃんの飼い主パパさんと料理屋のご主人は知り合いなのです)
「どれ、そろそろ雨も降りそうだし行きますか~」と私がビボンを引っ張るのだが、ビボンは
「料理屋のおっちゃんが、何かくれるまではここを動かない!」の一点張り!
あまりにも動かないので・・・・
お友達ワンちゃんのパパさんが、
「どれどれ~一緒に帰ってやっかぁ~」と一緒に歩いてくれたのです(爆)
ビボンも仕方なしなし、歩いてくれたんだけど、そのパパさんと別れた後!その料理屋に戻ろうとするから(・Θ・;)アセアセ…
無理矢理リードを引っ張ったら、逆切れ!Σ( ̄ロ ̄lll)
道の真ん中で私の袖に噛み付いてくるではありませんのぉぉぉ!!!
ママもリーダーにならないといけないので(苦笑)、負けてなるものか~!と道路お構いなしに、その場で仰向けにさせて格闘してまいりました(爆)
今日はふてくされているビボンちゃんですわ。。