010Daily

6日の日記に続き~近況報告第二弾

*引っ越してから初めてネット繋いで取り急ぎ6日の日記を思い出しながら書きましたよ~♪
新居に来てから初めてネット接続したわ~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
PCを持ってきたのはいいんだけど、回線を繋いでいなくってね^^;
重い腰を上げてダイアルアップで繋いでみたわ~♪
でも以前ADSLだったから遅いのなんのって・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ずっとネットしていなかったから、なんだかPC開くのがおっくうになってしまうわ~(-゛-;)~
でも私がいない間もみんな書き込みしてくれて盛り上げてくれて・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
感動してしまいましたよーーーー!!!!
10000hit までに復活したいな~~~。。
この場を借りて、みんなに感謝します!!!
本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
新居での生活はどうかといいますと・・・
とにかく片付けに追われる毎日でございますε=(>ε<) プッー!
片付いているんだか・・・散らかしているのか分からない状態(爆)
ビボンは相変わらず散らかし専門部隊だし・・
ビボンの体調はというと~
環境の変化をものともせずにとにかく元気いっぱい!イタズラ三昧!食欲旺盛であります(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪新居で生活してからそんなに経っていないのに、しっかり自分の寝床を確保してかなり快適ライフを送っていますよ♪
当初我が家はフローリングだったのですが、腰の悪いビボンなのでホームセンターなどでコルクを買ってきてフローリングの上に貼ろうと思っていたんですが(※コルクといってもワックスをかけていないものです)それだとビボンが噛んでボロボロにしてしまうし、継ぎ目を引っかいてしまうので仲良しの建築さんに相談したんです。(じゅうたんという方法もありますが、掃除&ダニのことを考えると嫌だったんだー)
その結果タイルカーペット(ホームセンターなどで売っています)の裏がゴムになっているのでその上にワックスなしのコルクを接着して貰い、手塗りでワックスを3回塗ってもらいました。というのもワックスなしのコルクは吸収性が高いので、水周りなどだと水分を吸ってしまいコルクが膨張してしまうからです。
ある程度撥水できて、かつビボンが滑らないようにするためにワックスの量を減らしたんです。(既製品のコルクタイルはワックスの量が多く、どちらかというとフローリングに近い)
お金はかかったけど・・・・でもビボンの腰には変えられないし・・今では満足しています!!!!
まーそんな訳でまだまだ落ち着かない日が続きますが~また暇を見てダイアルアップ接続したいと思います~♪
そんな訳で近況報告でした(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪