010Daily

(;´д`)ゞ アチィー!!

*
今日関東は・・真夏日と言えるほどの猛暑^^;
いつも暑い日は「除湿」でエアコンをかけるのだけど、さすがにビボンはそれでも暑かったらしく、1階にあるお風呂場で涼んでおりました。(日が当たらないためとっても涼しいの)
夕方涼んできた時にお散歩に行ってきました(o^-^o)
最近散歩から帰ってくると、両親の縁側に立ち寄り、そこでお義母さんから氷を貰うのが週間となったビボン。今日みたいに暑い日はきっと氷がとっても美味しく感じたことでしょう♪
散歩から帰ってきた後はアクセサリー作り。いきつけのペットショップの看板犬リボンちゃんに作っていってあげたことがきっかけで、お店においてくれると言うことになったの。
ワンchan用のアクセサリーは人間のものと一緒ぐらい値が張るでしょ?だから、自分で100均ショップで材料を買ってビボンのを作ったのが始まり。それ以来はまってしまったのです(笑)
ワンchan用のを作る時には、人間の髪の毛縛るゴムにビーズを通していくの。でも、ビーズの穴は小さいから、普通にゴムを通そうと思っても当然ながら通らない。だからゴムの先端に糸をくくりつけて、まずそこにビーズを通し、その惰性?でゴムまで一気に通す。ちょっと手間はかかるけど、ゴムならば伸縮性もあるしね♪
ってな訳で、今日はビボンに2個。あとはお店用に何個か作りました(o^-^o)
値段もそんなにかからないし、もし時間のある方なら是非試してみてね♪