010Daily

男のこだわり?!?

*
今日午後から、我が家の斜め前のお宅に遊びに行ってきた♪ そこのママさんはビボンをとても可愛がってくれる方で、そのご家族も昔ワンちゃんを飼われていたのだが、数年前に亡くなってしまい・・・もう愛犬がお星様になるのを経験したくないから・・・と言って今はワンコ飼ってないの。
ビボンはそのママさんがだーい好き! ママさんの家にお邪魔するのはこれで3・4回目なんだけど、いっつも、いっつ~も悪さばかり^^; 洗面所に行ってマットを持ってきたり、ソファーガリガリしたり・・まぁまぁ、自分の家みたいにあれこれ持ってくるのです(笑)
ママさんはワンコ大好きだからまだ許される?けど・・・これから先のことを考えるとちゃんと私の命令を聞くように躾しないといかんな~と・・・^^;
9月から躾教室に通うので、ビボンと・・・というか、飼い主である私自身が色々と勉強してよりよい生活にするよう、努力して行きたいと思ってます♪
さて。今日のbubu宅の夕飯事情について(爆)
今日は、夕飯作るの面倒で、パパに「ミート缶買ってるから~ミートソース作って~」と言うと
「(* ̄Д ̄)ノ オウッ!」と元気よく答えが返ってきた。
しばらくすると・・・・台所から何かを必死に切る音が・・・・。
「ん!?!??!!? ミート缶温めてパスタ茹でるだけなのに・・・なんで包丁とまな板の音がするんだ???」
と疑問に思う。しかも、かなりマッハに「トントントントン!!!」と切っている。
しかしまぁ・・久しぶりに夕飯作ってくれているのだから(作るって程のものでもないけど^^;)黙って出来上がるのを待っていよう・・
と待つことしばしば。
「bubu~出来たよ~~~!」とパパ。
食卓に座ると、ミートソースになにやら入っている・・・。
bubu「壁|*\’ω\’)r)) ネェネェ? これなんか混ぜたの??」
パパ 「うん。肉!」
bubu「これってさぁ~冷凍庫に入っていた【棒々鶏】のボイルササミ(味付き)?」
パパ「そうだよーー(意気揚々と)」
あんた、これを一生懸命刻んでいたのね・・・・・。
まぁ、ここまではまだ良いとします。パスタの隣に目をやると、器に鰹節が浮いている・・。見た感じ「鰹だし」らしい・・・・。
ん????ミートソースに鰹だし ?????
bubu「壁|*\’ω\’)r)) ネェネェ? これって・・何???」
パパ「お好みでかけてね~(これまた意気揚々)」
bubu「はぁ???? ミートソースだよね?それに鰹だしをかけんの????」
パパ「まぁ、まぁ お好みで♪」
bubu「かけねーーーよ!!!(爆)」
なんかさ、前々から思っていたんだけど、男の人って(パパだけかもしれないけど・・)
料理する時に、変なこだわりとか、変に手を込んだものを作ろうとしませんか?(爆)
そのまま使えば、それなりに美味しかったりするものでも、何か混ぜようとしたり・・・。混ぜた結果とても恐ろしいものが出来たり・・・・。
今日のパパに一言言いたい(笑)
そんなダシ作るんだったら、塩入れてもっと味出してよーーー!!!!!
あ。あとね。
パパは自分の作ったミートソースパスタを食べて「何か油がマズイなーー」ってほざいておりました・・・。
そんなグルメじゃないくせに!何が油じゃーーーー!
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
しかもさ、オリーブオイルがなかったから、ごま油入れようとした って言ってました
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
ミートソースにごま油ね・・・・本当にその発想が分かりません(爆)
はぁ・・・普通のサラダ油にしてくれてよかった・・・・。
ちなみに・・この写真は、ミートソースパスタの隣にそっと出されていた「鰹ダシ」っす。油が浮いております・・
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー