010Daily

初プール!

*
今日・明日は久しぶりにパパ2連休。
昨晩「明日はどこかいく~~~?」と話していたんだけど、特に何も決めずに就寝(爆)
朝起きて、ゴミだしして、散歩して、気付けばもうお昼過ぎ。
せっかくの休みだし、明日はビボン3回目のレントゲンの日なので、今日ぐらいは思いっきり遊ばせないなーーーとbubuの心境(爆)
そして、以前遊びに&宿泊で利用した山梨県のハッキーパークを思い出す。
「あっ!!!そういえば、ハッキーパークの磯貝さん(受付の方)から、【プールが解禁になりましたので、是非遊びに来てください】
とメールあったんだーーー!」
と思い出し、「行こう!!!」とパパに提案(笑)
山梨と言えば、それなりに遠距離にも関わらず、とりあえず所持金チェックし(爆)、まるで近くのスーパーに行くノリでそれから30分ほどバタバタ準備し、いざ出発ーーーー!
天気はドンヨリで、雨が降る可能性も大きかったけど「どうにかなるべ」と・・^^; 高速道路を運転しながら「晴れろーーーー晴れろーーーー!!!!」と叫ぶbubu(爆)ビボンもいきなりの大声で驚いておりました
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
途中「足柄パーキング」で休憩。このパーキングは凄くいいのよ!広いし緑もたくさんあるし、それにね、「犬の公園」というものがあって、ドッグランがあるのです♪ビボンは「今日はここに遊びに来たのねーー」と勘違いしていたわよ(爆) 思いっきり遊んで・・・・^^;
私とパパに「ヾ(°∇°*) オイオイ ここが目的地じゃないから、スタミナ取っておきなさい~」と言われたぐらいッす∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
足柄パーキングをあとにし、そこからはノンストップでハッキーパークに。
磯貝さんは私達を覚えていてくれました(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪ 山梨に着いたときには霧&小雨が降っていたけれどそんなものはものともせず、プール直行~~♪最初ビボンは怖がっていてプールに入らなかったけど水の冷たさを我慢し、私がズボンをまくって水に入っていくとビボンも少しずつ・・少しずつ入っていきました(*゚∇゚*)ノ*:・\’゚☆ 一度面白さを味わうと、そこからはもぉ~~自ら水にジャブジャブ(爆) ボールを投げれば、楽しそうに取ってきたわよ♪
この日は、スタッフ磯貝さんの愛犬はなちゃんと、白石さんの愛犬チャイちゃんとも一緒に遊ぶことが出来ました♪
ハッキーパークにはCAFEも出来て、そこで磯貝さん手作りのゴマクッキー(ワンコ用だけど人間も美味しく食べられます)とコーヒーを頂きながら、一休み。ビボンもクッキーお気に入り~~♪
休んだ後はまたプールで遊んだけど、さすがにちょいとお疲れの様子で・・・足取りが重くなっていたわ(爆)でも、水遊びは股関節にもいいし、私達も安心して遊ばせることが出来たわ。
また温かくなったら遊びに来ようと思います!!!!
家に帰る途中、またいきつけのペットショップに立ち寄り、リボンちゃんと会ってきましたぁ♪とにかく今日は急がしかったけどとっても充実した有意義な1日となりました(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪