010Daily

美容院

*今日は午後から看護師うっちゃんと一緒に美容院に行く約束をしていたので、美容院に行く前に、うっちゃんと一緒にビボンのお散歩をしに、車で公園(グランド)まで行ってきたよーーー♪
学生さん達が夏休みの為、普段よりも人数が多く、ビボンをノーリードにすることは出来なかったけど長く伸びるリードを車に積んでいたので、それなりに?無理なく遊ぶことが出来たと思う。
途中、何度かあった事のあるワンちゃんや、初めて会うワンちゃんとも出会えて~飼い主達の井戸端会議が開かれたのであります(爆) とは言っても、話題は全部いぬ関連とは限りません(爆)
マイクロバスの免許のことや、なんや腹筋の話とか^^; 「はな」ちゃんと言うワンコの飼い主さん(おじいちゃん?)はひたすら喋り捲っていた(爆) しかも、何を言ってるのかイマイチよく分からなかった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
印象的だったのは、「はな」ちゃんの前に飼っていたワンコちゃんの話。
「俺が畳にタバコを投げると(もちろん火がついています)、背中でゴシゴシ火を消したんだよー」と意気揚々に語っていたことだ。
確かワンコの一芸という話からそんなことを言い出したと思う(爆)
お友達ワンコ(メイちゃん・ラブラドール)の飼い主さんに
「そりゃー、一芸っていうのか?犬が可愛そうじゃんかーーー(爆)」って突っ込まれておりましたが^^;
なんか、まるで漫才しているみたいな光景にbubuもうっちゃんも笑ってしまいました。
さて、その後美容院に行ってきてパーマ&カラーしてきました。今までbubuの頭は3段プリン状態で、明るい部分はヤンキーみたいだったのでちょっと髪色を落ち着かせて、メッシュを入れてきたッす。施行時間はかれこれ4時間弱ε-(;ーωーA フゥ… 急いで家に帰ると・・・ビボンは大興奮。
普段私はずっと家にいるし、家を空けてもほんの2時間ぐらい。だからかなり悲しかったみたいで・・・しかも帰ったのが10時過ぎ・・・。ご飯も家の電気も忘れてしまっていたので・・^^;ごめんね。。。ビボンーーーーー!!!!!
悲しすぎた為か・・合わなかったのか分からないけど、胃の中の物を吐いていたビボン。
明日はずーーっと一緒にいるからね・・・ごめんね・・・。