010Daily

平穏な1日

*今日記書いていたら・・強制終了くらった (ノ◇≦)チキショー! また1から書き直しだよーーー(≧血≦;) グォオオオッ!!
今日は、お外は猛暑の為家の中でたーくさんビボンと遊んであげました。昨日ペットショップで貰ってきた【Air Dog】というテニスボール感触のおもちゃ。これなら破壊王ビボンでも思いっきり遊べる!!!
遊びながら昨日副店長さんに教えて貰った躾方法をやったりして、充実したビボン&bubuタイムを過ごす事ができたわ。
「躾」って聞くと飼い主自身が構えちゃうけどさ、遊びの一環って考えれば楽しくやれるもの♪飼い主自身が楽しめられれば、きっと愛犬も楽しく出来るものね☆
とまぁ~今日は平穏だったんだけどさぁ~
昨夜!!!!!! 久々にビボンに対してマジ切れしちゃったわよ(爆)
原因は「食い物」っす アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
昨日ね、残りご飯でおにぎり作ったの。パパ用に1個、私用に1個。夕飯が終わって、それぞれ食器を流し場に持っていった時の事。
そ~~~っと現れたビボンが、テーブルの上においてあった私のおにぎりを・・・・
食った~~~~~!!!!!!
ビボンがおにぎりに食いつく瞬間、その現場を目撃して「ダメ~~~~~」の「ダ」の言葉を発した時には既にビボンの口にパックリΣ(ノ°▽°)ノハウッ! いわゆる食い逃げっす ((o(>皿<)o)) キィィィ!! 急いで捕まえた時には既にお口の中はすっきり完食後・・・ 「ビボ~~~ン!!!!(怒)」 夜中の12時近くに大声だす私(爆) ビボンに対してあれこれお叱りの言葉を喚いていると、その側でパパがビボンの心境をアフレコでブツブツ解説している・・~(-゛-;)~ bubu「ビボン!あんた反省しているの?!?」 パパ(ビボンの心を読んでいる)「反省している振りしているだけだも~~ん」 bubu「ごめんなさいは!ビボン!!!」 パパ「はぁ~面倒くさいけど謝る振りだけするか~」 (bubuイライラ・・・・) そしてそんな会話を数回繰り返した後、私はパパに言った 「うるさいんだよ!あんたは!!!黙れ!アホ!」 アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー 人が真剣に怒っているのに、チャチャ入れたパパが悪いのです・・・その後私の食い物への怒りはビボンにではなくパパに向けられた事を言うまではありませんね(爆)(爆) あっ、そうだ。今日は私の母親のお誕生日です。後でFAXでも送ろう~っと☆