010Daily

早いもの勝ち!

*
昨夜は秋っぽいとってもいい風が入ってきた♪パパがお風呂に入った後に私が入って、風呂から出た時間は既にAM3:00
早く寝ないと、明日起きれないよ~!とパパに行って寝室に向かったら・・・それまでリビングで寝ていたビボンが起きだして、私達よりも一歩先に寝室に入って行った。普段なら私達のベットの下にゴロンするのだけれど、昨夜は何故かベットの上にJUMP。
bubu&パパは「?????? まさかこの上に寝るつもりないよね~?」なんて顔を見合わせていたら・・・ビボン嬢マジ寝モード突入・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
私もベットの上にゴロンすると、すごくいい風が入ってきてて、夜風が気持ちよかったの。ビボンもそれが分かって、うちらが寝る前にベット占領してやろう!って思ったんでしょー(爆)
さ~て!こりゃーゴロンした方が勝ち!ってことで、普段パパの寝ている場所を私が占領~ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ ビボンは私の場所を占領したわけだから、パパの寝る場所はない!(爆)
bubuの一言「あんた足元に寝れば???(爆)(爆)(爆)」
パパ「(@゜Д ゜@)ノは~い」 とまぁ~そんな感じでこのように寝たッす(※図1)
久しぶりにビボンの隣に寝れて凄く嬉しかったんだ~!躾上は良くないって分かっているけど、我が家の場合はあまり気にしないっす^^;
さてさて、ここまでは昨夜の話。
今日ビボンを急遽動物病院に連れて行きました。実は昨日判明したのだけど、前足首ちょい上にまん丸の肉球?あるでしょ? その肉球が半分ぐらい剥がれちゃったの・・。先週川で遊んだ時に傷つけちゃったんだと思うけど、昨日散歩から帰って足洗った後、タオルで拭いていたら、その部分がボロボロ剥けちゃってさ・・・・。(私なんて、最初ガムでもくっついているのかと思って・・ベリベリ剥がしちまったのさ^^;) でも、剥がした跡は特に血とか出ていなかったので、消毒だけしてたんだけど、今日改めて見てみたら、血が滲んでて、ちょっと化膿していたの。姫(たつ巻さん)から、殺菌とか入ると大変だから早めに病院に行った方がいいよ ってアドバイスを貰っていたので、すぐに病院に電話。「一応見せに来てください」って言われたので、夕方病院に行ってきました。でも、たいしたことはないみたいなので、以前貰っていた軟膏&消毒液で処置してください って言われたので一安心。
お会計をしようと思ったら、「今日はお金要らないですよ~」って♪なんて良心的な先生&スタッフなんだ~~~!(感動) 先生に診てもらっている時に、なにかの話の流れから「先生~!本当は出さなくてもいいお薬とか出して、悪銭貯めてるんじゃないッすか~?悪代官って呼びますよ~」な~んて冗談言ったんだけどさ(爆)、そんなこと言ってすみません イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 先生は誰がなんと言おうととっても良心的で素敵でカッコいいです(爆)←カッコいいは言い過ぎたか?(爆)
後、スタッフのうっちゃん&笹ねぇさんに「ビボンは2歳にもなってないのに、カルテ8枚もありまっせ~」って突っ込まれた(爆) 第一位は「誤飲・誤食」^^; 今ではかなり落ち着いたものの・・一時期は本当に凄かった(笑)
と言う訳で、今日はうっちゃんが夕飯食べに来ます~・・・って凄いまとめ方だわ(爆)
今日9/1はpokio宅のぽっきーちゃん4歳のお誕生日です!おめでとう!!!