010Daily

とにかく笑顔!

*ヒート真っ盛りのBibonは、最近よく歩いてくれる。お婿さんを探すかのように、積極的^^; 普段はワンちゃんを遠くから観察する程度だけど、やっぱりシーズン中だわ・・。
今日、義母が「黒豆煮たからお裾分け~♪」って持って来てくれたんだけど、bubuにはありがたく頂戴できない理由があるのです(爆)
と言うのも、まだ一緒に住む前の話。義父のお休みの時にはこっちに戻ってきて、休暇を過ごしていた義両親。とある年のお正月。何気ない会話から「私黒豆大好きなんです~」と私。実際に、私が実家にいた頃、正月にお母さんが煮てくれる黒豆が超好きで、そればっかり食っていたのよ。
結婚してから、家の母親は事あるごとに黒豆を送ってくれた。
そして・・・・。
結婚してから、義母に「bubu黒豆大好き宣言」をしてからというもの・・・。超大量に黒豆を煮ては、タッパに入れて帰ってゆく・・(笑) そして私の母親からも黒豆が送られてくる・・・。最初のうちは、腐らせてはバチがあたると思い必死に食べていたのだが、食べても食べてもタッパの中には真っ黒な黒豆さんが自分達の出番を待っている状態・・~(-゛-;)~  正直、黒豆さんから与えられるプレッシャーに負け・・・・嫌いになりました
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
でもさ、義母は今でも私の好物=黒豆 と思っているし、せっかくくれたのに断る事も出来ず・・・。笑顔で「ありがとうございます~」と答える私。大人になったわε-(;ーωーA フゥ… パパ・・・黒豆消費頑張ってください(爆)