030condition

ビボンが吐いた

*今朝いつものようにパパがビボンをお散歩させると、途中で2回吐いたんだって。最近ご飯への食いつきがちょっと悪かったビボン。いつもなら、フードを入れた瞬間すぐに「腹減った~」と食べに来るんだけど、ここ数日はしばらくしてから「しょうがないな~」という感じだった。量も残すし・・・。ヒート中なので、食欲に変化があるのは仕方ないかなって思ってたんだけど、さすがに嘔吐したことには心配。昼、また吐いた。午前中&お昼だけで3回。さすがに・・・と思って病院に電話。「心配のようなら来てください」って言われたんだけど、今日はパパが車を使っていて、行けない。すると、看護師のよもさんが「先生が外出していいと言ってくれたから、薬持って行ってあげる」と・・・・。あぁ~なんて良心的なんだ・・・と感動してしまった。それからすぐに、よもさんがお薬を持ってきてくれた。とりあえず、吐き気を止める錠剤をあげることに。これをあげてもまだ嘔吐が続くようなら、何時でも良いので病院に来てくださいって言われた。今7:30 今の所嘔吐はない。今朝のビボンはご飯を食べるような気配がなかったので、朝食は抜いた。少し胃を休ませようと思って・・・・。夜もあげないほうが良いのかな?って思ったんだけど、逆にお腹が減って吐くかもしれないから、夜まで嘔吐がないようであれば、ご飯をあげてもいいよ、って言われたので今あげてみた。普段よりもちょっと量を減らしてみたんだけど、ちゃんと食べてくれたのでひとまず安心。
あと、今日パパが散歩連れて行くときに、パンツを脱がせたらオシッコをもらしていたの。今はヒート中ゆえにオムツ?してるから、上手い事吸収してくれたけど(笑) 今までこんなことなかったし、昼間もいつの間にかオシッコしちゃってた。何で・・・??? 別にいつもと変わりなくトイレさせに行ってたのに・・・・。
かなりしんどそうなビボン。でも「大丈夫だよ」って思いっきり抱きしめてあげました。安心したのか、私の腕の中で寝ちゃった。こういう時、触って貰ってるだけで安心するようです。。
明日は躾教室・・・・参加出来るかなぁ・・・