010Daily

bubuの独り言

*
昼間までのいい秋晴れは一転。午後からは冷たい雨・・・・。天気が悪くなるのなら晴れているうちにお散歩に行けばよかったなーーー。
今日はbubuの独り言。
よくみんなに「何でHN bubuって言うの?」と聞かれる。「女だって一発でバレナイHNにしたかったから」って答えていたんだけど、実はそれだけじゃなかったりする(笑) お星様になったヴ(ビ)ィーヴル、そして今のビボン。2匹とも頭文字が「ビ」。だから、【ばびぶべぼ】で「び」の次の「ぶ」を選んで、「ぶぶ」というHNになったの。そんな経緯(笑)
私が常に忘れない事。いつもいつもしていること。それは、朝起きたら必ずビボンに「ビボン、おはよ~。今日も元気かな~?」って話しかける。夜寝る時には「ビボン、今日も1日ありがとう」って言うの。私はお星様になったヴィーヴルが生きている間に「ありがとう」って言葉をかけてあげられなかった。子犬が我が家にやって来た喜びで舞い上がっていたし、まさか死んでしまうなんて思ってもいなかったから。病気になってからは「頑張って」とか「ごめんね」とかいう言葉しかかけてあげられなかった。
だから、ビボンにはどんな事があっても、自分の側にいてくれること、生きてくれている事全てがプレゼントだって思っている。その存在に「ありがとう」なんだ・・。