030condition

避妊手術

*
(前編・・・ビボン不在の間のbubuのカキコ・帰ってきたら後半編を追加します)
普段ならパパが仕事に行く前に、ビボンに朝ご飯をあげるんだけど、今日は食べられません。ビボンも「お腹減ったよーパパーー」って言ってるようでした。その後、私が病院に行く準備をしていると、ビボンは「どこかに出かけるの~?遊びに行くの~?」って。(\’-\’。)(。\’-\’)。ワクワク 玄関を出た後、車に飛び乗ったぐらい(笑)
でも、行き着いた先は病院。心なしか「なんだ・・病院か」って顔してたな~。
昨日の夜、パパとビボンと3人で話をしました。女の子として産まれて来たビボン。
私もパパも最初は子供を取りたいという気持ちがありました。でも、股関節の疾患があると分かって、繁殖には向かない子と心に叩き込み・・・・。昨夜はビボンに「女の子に生まれてきたのに、子供を産めない体にしちゃうね・・ごめんね・・」って謝りました。無論、家庭の事情や病気防止、スタンダードなゴルを残したい等という点からは避妊や去勢は必要なことだとは思います。でも、ビボンはどう思っているか分からないけれど、私自身に置き換えてみた時に、やっぱり女として子宮を取られるってことは辛い事。何故か「ごめんね」っていう言葉が出てきました。パパも私もビボンを思いっきり抱きしめて、ビボンの胸の中で泣いてしまいました。不安な部分を見せてはいけない!って分かってはいたんだけど・・・・。でも泣くのはこれで最後!そう決めました。
そして今日。10時に病院に到着。不安な部分は表に出さないよう、しっかりしていたつもりでした。でも、ビボンが診察台に登った時。今まで見たこともない程ビボンはガタガタ震えて・・・私自身驚きを隠せませんでした。病院は好きなビボン。今まで何度も診察台に乗っているにも関わらず・・・・・。何かを感じ取ったかのようでした。ずっと震えが止まらずに・・・・。でも、「大丈夫だよ」ってギューと抱きしめ、声をかけ、笑顔で「いってらっしゃい。待ってるからね」と。
病院を出てから、ヴィーヴルのお墓に行き、ビボンのこと守ってあげてねと伝えてきた。ヴィーちゃん無事にビボンが帰ってくるように、力かしてあげてねって。
一旦ウチに帰って来たはいいけれど、ビボンがいない空間の寂しさ。辛いのぉぉ。
でも頑張って手術を終えて帰ってくるビボンが落ち着けるように、しっかりと掃除してあげよう。お迎えは6時過ぎ。また帰ってきたらちょいと文章追加UPします。みんな応援°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
【後編追加UP】
夜7時過ぎに無事に帰ってきました。車に乗る時も、自宅に入る時もカラーが気になってしかたないようす。ボ~~~ッとした状態だけど、懸命にカラーを取ろうとしています。今回避妊手術と一緒に、前足後ろ部分に出来ていた腫瘍も取り除いて貰いました。
悪性の可能性は少ないらしいけど、避妊手術で全身麻酔をかけるから、一緒に取ってしまいましょうと言う事で。この腫瘍は先生の話では「脂肪のかたまり」らしいのだが、ちゃんとした検査をしてみないことには、何ともいえないとのことで、とりあえず検査に出す事にしてもらいました。その結果が出るまでは時間的にちょっとかかるらしいので、また出たら報告しますー。
今は、起きたり寝たりの繰り返しのビボン。筋肉の緊張のため、ブルブル震えています。今日は1日隣でナデナデしてあげようと思います。
そうそう、病院で摘出した子宮&卵巣を見せて頂きました。しっかりと目に焼き付けておこうと思います。ビボンお疲れ様。怖かったね・・・・。もぉ大丈夫だよ。ママがついているからね!
みなさん、ご心配おかけしましたが、ビボン無事に我が家に帰ってきました~!また元気な姿でみんなに会いに行くからね!沢山のパワーありがとう!!!
【あとがき bubuだんより】
今日、びぼんの手術がありました。
正直、手術前は先生に比較的簡単な手術と言われていましたし、すぐに終わって『子供によっては、お迎えの時にダーーーーっと走って行く子もいるぐらいですよ』という事も聞いていて、結構どっしりと構えていました。bubuを励ましているくらいでした。
でも実際今日帰ってみるとビボンは震えているし、不安そうな顔だし、本当にすまない気持ちになってしまいました。↑にも書いていますが、本当に迷いに迷ったし、実際10匹以上子供が生まれて育てて行く自信もなかったということもあり、手術に踏み切りましたが、こんなになるのなら止めとけばよかったと言う後悔の念が、ふつふつと沸いてきました。ドラマでも白血病で子供が産みにくい体になっても、強く生きて行く吉井玲さんのことをやっていた事もあり、bubuだんは溢れてくるものを止める事は出来ませんでした。「ごめんなビボン、寂しいよな、つらいよな」と、ビボンを不安がらせない為にも、言ってはならない事と、わかっているつもりでしたが、ブルッ、ブルッと震えているびぼんを見るとどうしようもない自分が攻めるのでした。
 ビボン、絶対元気になって前と同じようにハチャメチャ遊ぼうな====。
 みんな待ってるよ。
 応援してくれてるよ!!!
 ヴィーヴルも天国から見守ってくれてるよ。
 bubuだんも今だけは躾なんかどうでもほったらかしても、
 君の事をずっとずっと抱きしめてるからね。
 たとえ会社に行った時でも、今だけは忘れることなくずっと
 パワーを送るから、
 さみしがらないで、
 一生一緒だからね。