030condition

心配だな・・

*またまた久しぶりの日記であります^^; とりあえず近況報告だけ書くことにするわ。
相変わらず私もビボンも元気しておりますよ♪風邪をひくこともなく(*゚∇゚*)ノ*:・’゚☆
先週の水曜日、ビボンは股関節のレントゲンを撮ってきました。股関節形成不全の進行は今の所悪化はしていなかったので、ホッとひと安心でありました♪
でも、以前の日記に書いたように心拍数値が異様に低いので、心電図&心臓のレントゲンをとってもらいました。先生の見解はやっぱり普通じゃないとのこと(涙) 心臓の大きさが、普通の子より大きくなっていました・・・・。上手く説明することが出来なくて申し訳ないんだけど、通常心臓がしっかりとした働きをしていれば、心臓は規定?の大きさで動くんだけど、ビボンの場合、何かしらの支障があり心臓の働きが出来ていないらしいの。
だから、脳から「ちゃんと働けーー」って指令が出て、その指令を受け入れるために心臓はどんどん大きくなって、なんとか補おうとするらしい。とにかく、ビボンの心臓の大きさは異様な程大きいと言う事であります。
かかり付けの先生はそちらの専門ではないので、一度大学病院・もしくは専門の先生に検査をして貰った方がよいと言われたの。この近くに専門の先生がいらっしゃるとのことだったので紹介してもらいました。明後日の水曜日、ビボンは半日入院をしてあらゆる検査をしてくることになりました。今は・・・心疾患がないように願うだけです。
ビボン、一緒に頑張って行こうね。