010Daily

生食

*ここ1ヶ月ぐらい前から、ビボンは本格的に生食に移行した。最初は「生食~~???」って感じで、恐る恐る始めたんだけど(笑)、今はと~~っても美味しそうに食べるビボンを見て「良かった」って思えるようになった(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
ビボンは食物アレルギーがありそう・・・。だから、毎回入れるものを増やしていって、様子を見ているんだ。今のところ痒がったりしないし、むしろしつこく付きまとわれていた膿皮症が落ち着いてきた&完治までもう少し!!!ってぐらいまで回復してきているので、ありがたいッ!!! 
生食は、骨・肉(魚)・内臓系・野菜・果物の基本的割合はあるけれど、そんなに細かく考えなくてよいし、1週間のスパンで割合を満たせられればオッケーという考え。むしろ神経質な人だと続かないらしい。大雑把な私は毎日入れるものを考える時鼻歌を歌う程楽しんでいる(笑)
今まで食後にヨーグルトを与えたりしていたんだけど、食べ終えた後100%、口の周りをゴシゴシ床に押し付けていたので、「乳製品にアレルギー持ってるのかなぁ?」と思ってたんだ。だけど、ただ単に口の周りがネチョネチョして気持ち悪いから床で拭いているのかも・・・とも思ったり。だから今日は野菜とかと一緒にフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。そしたら、床にこすりつける行為をしなかったので、アレルギーじゃないかも?!って期待♪ヨーグルトは体にいいし、今後も野菜と混ぜ混ぜ攻撃でやってみよう~~☆ 様子を見ながら・・ねっ!
ただ、生食の欠点!!!
それは~~~~~冷凍庫がビボン専用になって、ウチらの冷凍食品が入らないーーーーって点かしら?(爆)私の師匠でもある、tomodogsさんちなんて、専用冷凍庫を買ったぐらいだし(笑)、我が家に冷凍庫がお目見えする日もそう遠くないかも?!(爆)
写真・・最近の私のイチオシ画像だったりして(〃∇〃) てれっ☆