010Daily

Yシャツの運命・・いかに・・・

*台風の影響か?今日はめちゃ強い風・・・。にも関わらず普通に洗濯物をベランダに干した。ウチのハンガーさん達・・今までも風に飛ばされるという前科持ち。それを知っていながら干す私も私だが・・・。
当然のことながら、今日もハンガーにかけられた徳ちゃんのYシャツが脱走した。
が・・・脱走先が悪かった!Σ( ̄ロ ̄lll) 庭の物置の屋根1番奥という困ったちゃん。しばらく唖然とし・・・何か策はないか・・と必死に考えた。思いついた秘策は「錆びて放置状態の物干し竿による救出方法」であった。
長さもなんとか足りそう!と思ったが、あとちょっとの所で・・・あぁ~届かない~。
仕方ない・・・Yシャツ如きの為とはいえやってやろうじゃないの!
というわけで、ベランダの手すり部分に腹を乗せ、足は宙ぶらりん子体勢で何とかYシャツに竿を届かせたぞー!
結局徳の洗い立てのYシャツは、物置の屋根を綺麗に掃除して(無理矢理ズルズルと引っ張るしか方法がなかった)、バッチー色になって手元に帰ってきたのでありました。
この救出劇の間ビボンはな~んも気にせず、見もせず(涙)、ずっとベットの下で寝てたっつ~の(;´・`)>フゥ...