010Daily

ビボンがリベンジかよ・・・

*
もぉ0時回っちまった。日付変わっちまったけど・・・・。
実は昨夜我が家の夕飯は【アボガトロ丼】にしよう(お分かりない方は、このページの日記(5月26日の日記)を読んでね)と企んでいたのだが、昼間買い物に行くのが面倒だったので、夜10時ごろ徳ちゃんを車で迎えに行った足でスーパーへ。しかし、考えが甘アマだったσ( ̄∇ ̄;) 遅くまでやっているスーパー・・・刺身系のものなんてもぉ売り切れている。自宅にはアボガドがその出番を今か今かと待っていると言うのに、その相棒マグロがいなかった・・・・。でも、居ない物は仕方ない。ピンチヒッターで冷凍庫に眠っていたサーモンさんが登場。さてさて、お味はどうかと申しますと・・・・。アボガドもサーモンも脂っぽいという点で似たもの同士。味と味が反発して&さらに胃がもたれて・・・・口直しのシソさんですら、脂軍団の勢いに負けてしまった。食後私は「気持ち悪い」を連発。やるんじゃなかった!Σ( ̄ロ ̄lll)
でだ!今日のビボンは魚の日。と言うわけで、強風の中スーパーへ♪
昨日私達の元には来てくれなかったマグロさん、お安いじゃございませんのぉぉ。
と言うわけで即効GET! 今日の野菜にはアボガドが入っているので、ビボンは私達が果たせなかった【アボガトロ丼を食らう!】を見事リベンジしてくださいました。
・・・・でも・・・・ビボンが食えて何故ウチらが食えない?!?!って空しくもあったけど(爆) でも、流石に今日もアボガドを買って「アボガトロ丼」を食べる気にはならなかったからね^^;
(ちなみに、マグロ・サーモン・鶏がら・野菜・各種ふりかけ・お薬・サプリメントが今日の晩御飯でしたっ)