010Daily

ご無沙汰です

*ここ数日日記書けずにごめんなさい。私が日記を更新しないことにより、もしかしたらこれを読んでくれている方には心配をかけてしまったかもしれません。ごめんなさい。
みなさんのお陰で元気なビボンに戻ってきました。公園に散歩に行けるようにもなりました。足のむくみは、徐々になくなってきて、昨日からはちゃんとしたお座りも出来る様に♪あんなに登るのが辛そうだった階段も、以前のようにチャクチャク登れるようにもなりました。おもちゃでいっぱい遊べるようにもなったし、時々だけど食後のお決まりクッションマウンティングもするようになりました!
ビボンがここまで回復出来たのも、色んな方の支えや励まし、BBSやメールなどでの応援メッセージがあったからだと本当に感謝してます。
また、ワン友達の飼い主さんたちからのパワーや、その方の繋がり・・・とにかく色んな方に支えられ、元気を頂いたからです。無論私も精神的にどれだけ救われ楽になったことか・・・・。言葉では言い表せないぐらいです。
みなさん本当にありがとうございます。
今後の事は徳ちゃんともよく話し合いました。夫婦の意見は一緒。
「薬に頼ってしか生きてゆけない体にはしたくない」という結論です。仮に甲状腺ホルモンの検査をしたとしても・・・そしてその結果が悪かったとしても、治療は見合わせることにしました。早め早めの処置が後々功を奏するかもしれません。でも、この子が自分の体で「治すんだ!」って力が持てるようにしていきたいんです。薬に頼ってしまったら、もぉ自分の体で抵抗力を養えない・・・そう思うから。
ビボンはまだ若い!だからこその結論とも言えるかもしれません。今までも、自然治癒力や抵抗力を高める事が先決だ!って思ってはいたけれど、「じゃぁ、具体的にどうすればいいの?」って自問自答してしまい、そこから先に進めませんでした。
だけど、上にも書いたように色んな繋がりや色んな方からのアドバイスで、自分なりに進むべき道みたいなものが開けたような気がするんです。やっと納得できる方向性が見つかったような気がするんです。
もちろん、病院を蔑ろにする訳ではありません。これからだって、お世話になることもあるでしょう。だけど、その辺のバランスを考えながら・・・上手に付き合って行きたいと思います。
久しぶりに貼るかな??ビボンの笑顔です!!
ビボンの事も落ち着いたし、HPに復帰~~!と言いたい所なんですが、ちょっと私的なことで立て込んでいることもありますので、そっちを片付けてからにします。
みなさん、暑い日が続きますが、愛犬ちゃん共に夏バテしないように注意しましょうね♪