040events

bubu@実家2

*普段なら1日の2/3はぐっすりんこのビボンさんですが、こっちに来てからはほぉぉ~~~~っとんど起きている(笑)ちょっとでも出かける素振りを見せると「お前らぁ~~ワシを置いて行こうなんて100万年早いからな~」と目をギラギラ光らせているのであります。今日はずっと外出だったので、さすがにビボンもお疲れ気味。しかーしっ!大好きな海に行ったときは「あれ?さっきまでグロッキーだったワンは誰でした?」って思うぐらい大はしゃぎ~~~。昆布の虜になりやした^^;
歩いて・・昆布・・・また歩いて昆布・・・砂浜に昆布さんのお墓を作ってもそれを掘り起こして昆布!!!昆布を海に投げてもそれを持って帰ってくるビボンさん。昆布さん・・・あなたはとっても幸せね。こんなに愛されて・・(笑)
そう。昨日の日記にもちょっと書いたけど、今はオリンピック開催中。
ちょっと話はずれるけど、私は家族の中でも言葉遣いが悪いと評判で(涙)、しょっちゅう親に怒られる(笑)「そんな言葉使ってると、徳ちゃんに逃げられるぞ」とありがた迷惑のアドバイスまで頂く程だ。
でも、実家に帰ってきてから、私は気づいたのだ。私の言葉遣いが悪いのは、間違いなくお父さん・・あなたから引き継いだのよ(爆)
我が父親「タケちゃん」観察の結果をお話ししましょう。
あるオリンピック選手を見て、タケちゃんは言う「コイツはきかん坊だ!(方言なのかな?つまり人の意見を聞かないようなワガママな人を言う)」
タケちゃん・・・あんた・・この人と知り合いでも何でもないじゃん!?!
更に、ある選手を見て「コイツは百姓みてぇな顔しやがって」と言う。
タケちゃん・・・そりゃぁ~確かにこの人は美人と言えないかもしれないけど・・百姓ってひどいってば・・・。それに今時、「百姓」って例えを使う人、タケちゃんぐらいだって・・百姓みたいな顔・・・そんなこと言われたら絶対ショックだよ。
はたまた、夢中になってた競技が時間の関係上途中で別の競技の放送に変わったりすると、テレビに向かって「お前、頭おかしいんじゃないのかっ!」と本気で文句を言ったりしてる(笑)タケちゃん・・いい大人なんだからさ、自分を中心に世界が回ってると思っちゃダメだよ(笑)
こんなタケちゃんも、昔は「星 一徹」のような厳格な父だった。でも、今は何だかネタだらけの面白いお父さんなのである。
実家にいる間、写真は携帯画像。写り悪いけど~気にしないでね~。
(裏の畑の前で)