010Daily

むむむ のおなご(笑)

*
ビボンは中々笑わぬおなごだ!カメラのレンズを向けるとさらに笑わぬ(涙)
ビボンの笑顔が見られる真夏日、カメラを向ける時だけあの夏の日差しとむせ返るような暑さよやってこい!と願ってしまうが、それは叶わぬ夢である(笑)
今日はサンタ服で記念撮影日。色んなカードやアイテムに使うべく早々に記念写真だけ撮る事になったのであるが、これまたある意味大変な撮影会だった。
ビボンを笑わせるために、少ない脳みそをフル回転するbubu夫婦。思いっきり駆け回ってみたり、弾けてみたり・・日中は結構日差しもあり、こっちが先にバテた。そんな中主役のビボンさんだけは「あったけぇーー」と寝るんだから困ったもんだ(笑) 主役の笑顔待ちが1時間近く続き、待ちくたびれたbubu夫婦は一緒にデッキで昼寝しちまったよ(爆)道路沿いにある我が家のデッキ。きっと通行人達・ご近所さんたちは、真昼間に大の大人が「大の字」になって寝てる光景を冷ややかな目で見て行った事だろう・・。無論徳ちゃんの特大イビキ付きだしなε-(;ーωーA フゥ…回覧板にてあの光景が出回らないことを願う(笑)
結局・・諦めたその時!やっとこ笑顔が見れて、やったー!で幕を閉じた撮影会ではあったが、飼い主の疲労は計り知れないものであったことは言うまでもない(笑)
でも、最後にちゃんとビボンにもお礼を言わなくちゃね。ありがとう(笑)