010Daily

ご隠居中の身なのに・・・(笑)

最近のビボンさん。甲状腺のサプリで処方されていた【必須脂肪酸】の投与を止めて様子見でよろしい!との診断を受けましたぁ。家計にとっても大助かりだし(笑)、このサプリを飲まずして、今の毛並みや発毛を維持できればそれに越した事はないもんね。とりあえずは1週間の様子見。ここまで頑張れたんだから、きっとお前なら乗り切れる!!! と母ちゃんは思うのであった。でも、ここまでの道のりは決して楽なものではなく、はっきりいって辛く悲しいことばっかりだったけれど、周りの友人に支えられ乗り切れたことに、私は一生感謝し続けるだろうし、あの真っ黒地肌・ツルピカ・皮膚病だらけの皮膚の存在も絶対に忘れない。皮膚を触るのも怖かったあの感触を忘れない事が・・・・今ある幸せを何倍にもしてくれるし、「毛」があることは普通のことじゃなくて、とても特別でありがたいことだって思うから・・・。
さてさて、今日は雛祭り。遅くまで仕事だったトックンが夕食後おもむろに「はぃ、ビボンにプレゼントだよ」って、雛祭り手土産を買ってきてくれた。そりゃーもぉ、この手のタイプのオモチャには目がないビボン姫。「ブッブッブーーー!!!」と目の前で見せびらかすだけ見せびらかして、「母ちゃんにも貸してよ!」なんて言葉も全く耳に入らず、私が近寄ろうもんなら、両手・顔面でブロックだもんね(笑) あんたの顎は、オモチャをガッシリと押さえ込むためにあるんかぃ!?!?!
ま・・雛祭りだからいいか・・大目に見てやろうじゃないの。 ん?待てよ・・ビボンは避妊してるってことは、「おなべちゃん」でしょ?私のほうが正真正銘祝われる立場?(笑)
そんな私のためにトックンはちゃんとプレゼントくれたわよ~。何かって??それはねぇ・・・・コンビニで100円ぐらいでGET出来たであろう「ひなあられ」(爆)(爆)
ビボンのは1000円ぐらいで、私は100円?(笑) この差は一体・・・・