010Daily

少しは考えなよ

昨夜から、今日の午前中にかけての大雪。ビボンにとっては「天からの贈り物DAY」である。雪が積もった日は、家でゆっくり寝てらんない!朝、トックンが散歩に行ったときに「今日は雪だーー!やる気出さなきゃ」と思うのであろうね。普段なら、トックンが出勤する際、私とぬくぬく~布団で大いびきかいてるくせに(笑)、今日は出かけて行くトックンを玄関まで追いかけて行き、見事なまでの【三本指ならぬ五本指付きの"いってらっしゃいませ、ご主人様”】態度だもん(笑)
ま、彼女の本心はそんなもんじゃなく、本当は外に出してぇぇ・・雪食わせてぇぇ・・なんっすけど^^; こうなったら、どんだけ寒かろうが、冷え冷えだろうが、1Fの階段から動かない。「出してくれるまでここにいる!」の一点張りさ。お陰で、普段なら寝てる私だけど、午前中から家事をこなし、珍しく朝ご飯も食い、ちょっくら昼寝してビボンと外に遊びに行ったさ(ん?これって凄く健康・かつ普通の生活かも・・笑)。庭に出ると、飛び跳ねて遊ぶ~~~!・・・・訳じゃない(爆) ひたすら「天からの贈り物」を食い尽くす。食いつくし・・食い尽し・・・・最後には胃から雪が逆流(爆)(爆) ゲホゲホ・ガクガク震えながら・・・またしても食い尽くす・・・お前は除雪犬かよ?!?!(笑)
また、若夫婦(うちらね)の玄関は、北側の通路を通ってくるのだが、ここがまたデンジャラスゾーン。雪が降ると屋根全体の雪が、その通路に落ちてくるのだ。周りはすっかり雪が溶け「雪」の存在が忘れられても、そこだけは雪国状態さ。はたまた、タイミングを1歩間違えると、屋根からの雪崩に巻き込まれるって訳。大雪の後・・・私と連絡不通になりましたら 「屋根雪崩」に巻き込まれて、雪に埋もれてるというシグナルですので、救助に来てください(爆)(爆) なんちって。