010Daily

秘めたる底力

今日は午前中から、KAKAしゃん宅のマックスの病院お付き合いだった。「9:55にbubuちゃんちに迎えに行くから、1時間まえにモーニングコールで起すね」と前日に打ち合わせ。約束通り、1時間前にモーニングコール&私も起床・・・のはずだったのだが・・・σ( ̄∇ ̄;) なんとまぁ~「二度寝」という大失態を犯してしまい、時計を見ると 9:50 !!! 不幸中の幸いだったのが、KAKAしゃんの出発時間が少々遅れたことだった。普段、お気楽、自由人の私。だけど、あらかじめちゃんと予定が組まれていれば、体に鞭を打ち(笑)、二度寝もせず、早い時間にも起きるタイプの人間だと思い込んでいたから、この大失態は自分的にかなりのショックだった(笑) でも、人間やるときゃやるんだね(笑) 化粧もして、髪も結わいて、15分で準備完了。しかし、私が去った後の部屋は・・・言うまでもない(笑) そのドタバタ劇は、ビボンを起し、彼女をハイパーにしたぐらいですから・・。
マックスはと言うと、皮膚の状態もちょっとずつ良くなって来てる。一時は、見るのも可哀想なぐらいの炎症・痒みだったが、薬も効いてか、悪化は抑えられている。突発的に出た皮膚病・・・原因は「これ!」とはっきりは断定されてないが、大体の目星もついてきて、KAKAしゃん自身も以前よりダイブ心持軽くなったことであろう。次回は2週間後。それまでに、マックスの状態も回復し続け、「さらば!エリザベスカラー」が来るといいな。

(マックスプチ情報・・笑)
マックスさん、ある日突然「膿み・腫れ・出血」を伴なう皮膚病が全身あらゆる所に出没。かかり付けの病院から、皮膚専門の病院を紹介され、病理検査を行う。