010Daily

夜な夜な繰り広げられる・・・・

ここ数日、ビボン家で「夜の祭典」が毎晩繰り広げられる。一部の方はご存知だと思うが、ハンド卓球大会である(笑) 夕飯を食べ、フルーツを食らい、お茶を飲んだら、「やるか!」その一言で、小一時間繰り広げられるこのスポーツ大会。 何故か、私とトックンが超はまっているのだ。ただのハンド卓球ではないのよ、これは(笑) 経験を積み重ねていくうちに、ボールにカーブをかけたり、ボールをカットしたり、なかなかの本格的ハンド卓球なのだ。私もトックンもテニスをする人間ゆえ、擬似テニスともいえるこのスポーツ。世間に流行る日も近い?(笑) みなさんも是非やってみては?(笑)
さて、ビボンさんはどうしてるかと言うと、最初は大人しくその試合を見守り、場外に放たれたボールをレトリーブ&パスしてくれるんだが、まぁ~時間も時間だし飽きてくる。それに、「主役は私」的な部分が多いから、2人で楽しんでる光景は気に食わないようだ(爆)たまに、ボールを拾いに行った振りをして、階段からそのボールを落としたぐらいの知能犯である(爆) 無論、試合後にはビボンタイムを設けて、ストレス発散させていますわよ。
こうして、今夜もきっと・・・いや、絶対 このゲームが行われるのであった(笑)
20050319-2.jpg
****BBT PERTNER****