010Daily

サンダー「ワン」ド 1号2号

20050403.jpg
今までビボンっていい番犬になってるよな~と思っていた。その考えがくつがえされる日が来るとは、ビボン本人も知らなかったであろう(笑) 
我が家の後斜めのお宅は、我が家よりもちょいと高い位置にそびえ立っている。そこの家ではワンコを飼っているのだが、日中はワンコは外に出しっぱなしのようである。私が帰宅する時など、高い位置から眺めている為、ワンワン!と吠えるのだ(笑) 
先日、そのワンコが吠えていた。すると、ビボンがそれに反応して「ん?サンダーワンド1号からの指令だ!不審者が見えたんだな!」という感じで、一緒になって吠え始め、忠実なサンダーワンド2号ビボンが玄関口まで動き始めたのだ(笑)。 ワンコって例えば、1匹が吠えると連鎖的に他の子も吠え出したりするが、ビボンの様子はそれとはちょっと違う。どう見ても、裏のワンコが「注意報」を出すのを受けて、「おっ、誰か不審な人がいるんだ」と自ら身を乗り出す、そういう感じ。裏のワンコがいなかったら、絶対にビボンは気付かなさそうだとbubuは確信がある!(爆)
夜は裏のワンコも室内に入るため、夜間は気を引き締めて警備にあたるように!サンダーワンド2号さん(笑)
****BBT PERTNER****