010Daily

幸せ

*

なんとなく、今まで撮影した写真を見返していた昼下がり。去年の同じ頃、同じ場所で写真を撮っていた。去年のビボンと今年のビボン・・・あぁ~この時から1年経ったんだなぁ・・・と時の早さを感じると共に、またこうして同じ場所で写真を撮影できた喜びに浸った。みんなもご存知の通り、昨年は色々とあったけど、2004年と2005年の写真だけ見比べると、あの犬っぽくなかったビボンなんて想像も出来ない。そのことがとても嬉しくもある。2004年の写真を見ると、アングルはちょいと違えど、今よりもちょっと毛がモハモハだったのかな?(笑) だとすれば、モハモハびぼんに戻る日もそう遠くはないと信じたい。無論、今の状態でも十二分に満足してるんだけどね。
本館の日記にもいつぞか書いたことがあるが、就寝前と起床時、ビボンに必ずかける言葉がある。寝る時は「ビボン今日も1日ありがとう。また明日元気に会おうね」、そして起床時は「ビボン今日も元気かな?今日も1日楽しく過ごそうね」と。「今日」という1日を愛犬と共に過ごせることは、感謝すべきこと。愛犬が元気なことは素晴らしい事。元気じゃなくても、側に居てくれること、生きていてくれることは私の大きな力となっている。ビボンがその命を全うする日まで、私は毎日欠かさず、ビボンに「ありがとう」といい続けるだろう。
ビボン、今日も私の隣に居てくれてありがとうね。
・・・やべっ。キャラにも似合わず、真面目に書いちまった(爆)(爆) ひゃらららら~~(笑)